毎日更新率99%の安心安全実績です!
 ≫ フリーエリア
Google

  • SEOブログパーツ

フィードメーター - 思考の狭間 ~一瞬の中の無限の時を刻む~

 ≫ 企業さんリンク
 ≫ カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
27 28 29 30
 ≫ プロフィール
HN:
KOOL
性別:
非公開
職業:
おたく
趣味:
どくしょ・げーむ
自己紹介:
やることたくさんあるのにやる気が起きない
[1512] [1511] [1510] [1509] [1508] [1507] [1506] [1505] [1504] [1503] [1502]
甘い物好き、てのは
ケーキバイキングでケーキバクバク食べるような人を連想します。
辛い物好き、てのは辛さ10倍だとか30倍だとかのカレーを
ケロリと平らげるようなちょっと味覚おかしいんじゃないか?
てな人を。

そんな極端な先入観があるせいか、
甘党?辛党?て聞かれても、いやどっちでもないなあ、としか答えられないんですよねー
そりゃ甘いものは好きですし、普通の辛さならそれもまたヨシ、ではありますが。

ケーキバイキングなんて一回も行ったことないんですが、
あれって本当にホールのケーキを何等分かにしたやつがあって
それをみんながバクバクと何十個と食べてるんですか?
それとも5センチ、10センチ四方のちっこいのが沢山、て感じなんでしょうか?

てか、辛党って辛い酒が好きな人のことをいうんであって、
辛いもの好きの人のことじゃないんですよね。

ま、間違った使い方でも甘党?辛党?て聞いてくれば何が言いたいのかは
通じるもんでしょうけどね。


うーん、でも甘党?辛党?て聞き方は本来間違ってはないのか?
要するに酒が好きか?もっと甘いもの(ジュースとか?)が好きか?
てな意味合いになるんですよね。
甘党と辛党はちゃんと対義語にもなってるようですし。

あーなんだかよくわかんなくなってきました。。

blogram投票ボタン

拍手

▼Comment
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS
▼Trackback
Trackback URL: