毎日更新率99%の安心安全実績です!
 ≫ フリーエリア
Google

  • SEOブログパーツ

フィードメーター - 思考の狭間 ~一瞬の中の無限の時を刻む~

 ≫ 企業さんリンク
 ≫ カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
28 29 30
 ≫ プロフィール
HN:
KOOL
性別:
非公開
職業:
おたく
趣味:
どくしょ・げーむ
自己紹介:
やることたくさんあるのにやる気が起きない
[2570] [2550] [2547] [2569] [2545] [2544] [2543] [2565] [2542] [2564] [2541]
うつ病の人にみんなで「がんばれーがんばれー!」
「もっとがんばれ、もっと、もっとだ!」
とか言いまくれば、うつ病の人の尽くが自殺して結果的に世の中からうつ病はなくなるんじゃないか、と思った。


最近の若いのは、生まれた時から無菌室なんかに入れられて、親が過保護すぎるほどに安全だの、清潔だのに気を使ってるから、
抵抗力が低くてアレルギー体質のやつばっかりだ!!

なんてことを言ってる老人をたまに見掛ける。

でもそれって最初にいったうつ病と同じで、
昔もそういう人間もいたけど、ただ大人になるまえに死んでただけじゃねーの?て思ふ。

淘汰は自然の摂理だけど、それを最優先するのは、文明が許さないんじゃないんですかね。
淘汰を無くした人間の行き着く先はどこなのか、てのもちょっと考えちゃいますけど。


変換したら出てきたんだけど、
「尽く」を「ことごとく」と読める人は少ないんじゃないかと。
常識ですか?
私はいきなり「尽く」なんて出てきたら素で「つく」て読んでしまいそう(汗
つく……?なんだそれ……まあいいか。てな感じで。

「悉く」なら「ことごとく」て読めると思うけど……。

blogram投票ボタン

拍手

▼Comment
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS
▼Trackback
Trackback URL: