忍者ブログ

       

毎日更新率99%の安心安全実績です!
2024/05∥12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 ≫ フリーエリア
Google

  • SEOブログパーツ

フィードメーター - 思考の狭間 ~一瞬の中の無限の時を刻む~

 ≫ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ≫ プロフィール
HN:
KOOL/蛮々
性別:
非公開
職業:
おたく
趣味:
どくしょ・げーむ
自己紹介:
やることたくさんあるのにやる気が起きない
[1122] [1121] [1120] [1119] [1118] [1117] [1116] [1115] [1114] [1113] [1112]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これも本当に何度も記事にしてる気がしないでもないですが。

blogram投票ボタン

拍手


女性差別を残してるのは、誰でもない、
女性差別を叫んでる女性連中にあると思うんです。

例えば、
結婚相手に最も求めるのは経済力、
なんてぬかしてる輩が社会における女性の地位向上、とか
男性に比べて女性の収入が低いのはおかしい、とか
もうね、何いってんの?馬鹿なの?て話ですよ。
言動に一貫性がない。矛盾だらけ。詰る所、自分がよければいい。

そんな人が上に行けるわけがないんです。
上にいる人がそんな人を認めるわけがないんです。

先日、なんちゃらかんちゃら(意味不明)って機関が
日本はジェンダー・フリーが進んでいない、
ランキングだと下から33番目だ、て発表してましたね。

あれで坊掲示板で男性の猛批判が起こってました。
ジェンダー・フリーなんて宗教に染まってないことの証明だ!とかなんとか。
でも、私はそれとはまた違う考えに至ってます。

というか、そもそもそのジェンダーギャップの少ない、ランキングの上位のヨーロッパ各国ってのは別に女性天下の国じゃないですよね。

日本にはまだ確かにジェンダーギャップなるものがあるんだと思います
(女性差別に限らず)
そんで一部の女性がその差別がある、という事実を盾に
自分の利己を押し通そうとしている。
それで、男性がそりゃおかしい、とそれに反発している。

要に今の日本は、男女格差という名目で、
全く関係ない事柄で男女間で争っているんじゃないかと。

でも、ここであえて言わせてもらえば、
日本は亭主関白家庭の方が上手くいくと思うんですよ。
PR
▼Comment
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS
無題
この話とは別なことですが。
日本にレディ・ファーストの習慣が根付かないのは、日本にレディと呼ばれるべき人が育たないからだと聴いたことがあります。
聴いたときは爆笑でした。
尤も、レディ・ファーストの真実を現代人は知らなさそうですが。
ガルル 2008/11/18(Tue)22:13 #EDIT
Re:無題
元々は、兵士の前を歩かせて盾にしたり、
地雷原を歩かせて地雷の有無を確認したり、とか
なんかそんなんでしたよね。

女性特権の話で出てくるのは、
このレディファーストとレディースデーの2つが多いですけど、
このレディースデーって女性特権とはまたちょっと違いますよね。
言ってしまえば単純に女の方がカモにしやすいだけ、という……
KOOL/蛮々 2008/11/19 03:52
▼Trackback
Trackback URL:
忍者ブログ ∥ [PR]