毎日更新率99%の安心安全実績です!
 ≫ フリーエリア
Google

  • SEOブログパーツ

フィードメーター - 思考の狭間 ~一瞬の中の無限の時を刻む~

 ≫ 企業さんリンク
 ≫ カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
25 26 27 28 29 30
 ≫ プロフィール
HN:
KOOL
性別:
非公開
職業:
おたく
趣味:
どくしょ・げーむ
自己紹介:
やることたくさんあるのにやる気が起きない
[2423] [2417] [2369] [2414] [2368] [2413] [2367] [2412] [2366] [2411] [2364]
最近、塩入サイダーだとか、
塩が混ざってる清涼飲料や炭酸飲料が売られてるらしいです。

私の周りのコンビニやスーパーじゃそういうのは見かけないんですけどねえ。

しかし、なぜ塩?
汗で出した塩分を補給するため……なのか?


そういえば、私も高校時代、剣道を部活でやってましたが休憩時に麦茶に塩入れて飲んでたりしましたね。

でも、実際のところ、出ているといっても汗で放出する塩分って本当に微々たるもので、
それこそ何リットルって汗を出して、水飲んで、汗出して……てしない限りは特別塩分補給をする必要はないらしいですよ。
普通の食事でも結構とれますしね。特に和食は塩分が多いといわれますし。
いや、毎日和食ばっか食べてるわけじゃないんですけど。

最近はあんまり汗かかないですね。運動してないですし。
剣道やってたときはそれこそ、稽古後は道着絞ると汗がジョバーっと出てきたり、
その道着干しておくと、次の日、紺色の道着が塩で真っ白になってたりしたもんですが。

blogram投票ボタン

拍手

▼Comment
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS
▼Trackback
Trackback URL: