忍者ブログ

       

毎日更新率99%の安心安全実績です!
2024/04∥123456789101112131415161718192021222324252627282930
 ≫ フリーエリア
Google

  • SEOブログパーツ

フィードメーター - 思考の狭間 ~一瞬の中の無限の時を刻む~

 ≫ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ≫ プロフィール
HN:
KOOL/蛮々
性別:
非公開
職業:
おたく
趣味:
どくしょ・げーむ
自己紹介:
やることたくさんあるのにやる気が起きない
[2932] [2931] [2934] [2929] [2928] [2930] [2927] [2923] [2921] [2918] [2917]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




・問題
環境負荷を減らそうとするために
消費者が買い物袋を持参する動きが、
最近はすっかり定着してきましたが、
その持参する袋をなんという?

・ヒント
カタカナ五文字からなり、
マイバッグともいわれます。




……なんだ?
わからん……
エコバッグ?
マイバッグしか聞いたこと無いな……。





その2
今回のオリンピックのテーマでもある「持続可能性」。
今までのオリンピックでは、
オリンピックの為の施設を作って、
オリンピック後に不要になることもあったのですが、
今回は様々な競技の会場に、
既存の施設が有効活用されています。
サッカーの日本代表が、
ウェンブリーやオールド・トラフォードのピッチに立った時には、
正直感動しました。

そしてバスケットボールの会場はなんと組立式で移動が可能!!
4年後のリオのオリンピックで再利用しようといわれています。

オリンピックも環境に配慮されて
開催されるようになってきているんですね。

まだまだ調べきれていない今回のオリンピックのエコ。
個人的に興味があるので、
引き続き調査します!




経済と環境は相反するとは限らないんだろうけど。
そういうもので金動かそうとしてる人からすると、
余計なことすんじゃねー!的な意見もあるんじゃないかなーとちょっと思った。

blogram投票ボタン

拍手

PR
▼Comment
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS
忍者ブログ ∥ [PR]