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そして3つめのポイントは,「キャラクターのステータスが事実上カンストしている点をどうするか」だ。たとえば攻撃速度の向上やクリティカルの発動などは,視覚的にも変化が大きく,プレイヤーにとってキャラの成長をもっとも強く感じられる部分でもあり,ゲームの醍醐味ともいえる要素だ。しかし現状のGEでは,多くのプレイヤーキャラのステータスが上限に達しており,これ以上視覚的に成長を示すような要素がほぼ失われていると,中尾氏は指摘する。
「現状のままだと,等級や攻撃力が上がっていくだけですから,プレイしていてもあまり成長したと感じられないんです。攻撃速度が上がって,素早い動作でダメージを与えている感覚だったり,こうした成長の感覚をGEに取り戻すにはどうすればいいのか。これは継続してプレイするモチベーションに直結しますから,きっちりと直したいと思っています。あ,言われる前に述べておくと下方修正にはしません」(中尾氏)