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フィードメーター - 思考の狭間 ~一瞬の中の無限の時を刻む~

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KOOL/蛮々
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非公開
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おたく
趣味:
どくしょ・げーむ
自己紹介:
やることたくさんあるのにやる気が起きない
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MMOゲーム
グラナド・エスパダ
やってます。
カーネリアン サーバー
eden党
蛮々家門
です。

「グラナド・エスパダ」9周年イベント開催直前インタビュー。温泉にプレイヤーを集めて座談会を行う意味,そして「みんなで色々捨てる」というテーマの真意とは

の記事の真ん中あたり
そして3つめのポイントは,「キャラクターのステータスが事実上カンストしている点をどうするか」だ。たとえば攻撃速度の向上やクリティカルの発動などは,視覚的にも変化が大きく,プレイヤーにとってキャラの成長をもっとも強く感じられる部分でもあり,ゲームの醍醐味ともいえる要素だ。しかし現状のGEでは,多くのプレイヤーキャラのステータスが上限に達しており,これ以上視覚的に成長を示すような要素がほぼ失われていると,中尾氏は指摘する。
 「現状のままだと,等級や攻撃力が上がっていくだけですから,プレイしていてもあまり成長したと感じられないんです。攻撃速度が上がって,素早い動作でダメージを与えている感覚だったり,こうした成長の感覚をGEに取り戻すにはどうすればいいのか。これは継続してプレイするモチベーションに直結しますから,きっちりと直したいと思っています。あ,言われる前に述べておくと下方修正にはしません」(中尾氏)
あ,言われる前に述べておくと下方修正にはしません

で、その結果生まれたのが
ベルニエシリーズの武器で、
そのベルニエシリーズの武器には
攻撃速度-20%
クリティカル-20
命中率-20
などなどのデメリットをつけているわけですね。

もうわけわからんね。

キャンディー系のアイテム削除したのもこのデメリットを活かす(腐)ためだとかなんとか。
一体ここの運営はどこを目指してるのか……(白目



リボルドウェに変態がいました。

あと、宮殿用にサブ垢つくりました。
シナリオ進めるの面倒くさいー!
バハマルアクセ3人分そろってるから
悪魔アクセは全部サブのほうに移してしまおう。

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