忍者ブログ

       

毎日更新率99%の安心安全実績です!
2024/04∥123456789101112131415161718192021222324252627282930
 ≫ フリーエリア
Google

  • SEOブログパーツ

フィードメーター - 思考の狭間 ~一瞬の中の無限の時を刻む~

 ≫ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ≫ プロフィール
HN:
KOOL/蛮々
性別:
非公開
職業:
おたく
趣味:
どくしょ・げーむ
自己紹介:
やることたくさんあるのにやる気が起きない
[2667] [2666] [2675] [2665] [2674] [2663] [2671] [2661] [2659] [2658] [2657]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そういえば、陰陽座と水樹奈々様のファンクラブの会員の期限が今月末までだ。
会費振り込んで更新しないとなー。
怒涛のTVゲーム・エロゲーラッシュに加え、会費も払わないといけないとは。
やばいぜー。

でも振込用紙が届かないことには振り込みもできないぜー


あと、私事ですが、知り合いに不幸がありました。
冠婚葬祭のマナーや作法、お金の相場、て学校じゃ教えてくれないですね。
自分で調べるか誰かに聞かないといけないという。

突然自分の親が亡くなって、自分が喪主になって葬儀を執り行う……とか考えると本当にゾッとする。
できるわけねー。

香典はお気持ち程度で……って言われてもそもそもの相場も分からないし(汗
ねーねー、いくら出す? ふ、ふーんなるほどねー あ、自分もそれぐらいでー へへへへ

そんで
あとでネットで調べたら、相場よりかなり少なめだった罠orz

どうでもいい話ですが、
「香典」の読み方が分からなくてちょっと困った。
「こうてん」ではないのは知っていた。
「こうてん」ではない……えーとなんだっけ?けいてん? こーうてん? けうてん? 
あれー?
なんだっけなー?なんだったっけなー? うーん うーん……。

こうでん か。私的には こうでん より こうてん の方がしっくりくるんですけどねえ。

blogram投票ボタン

拍手

PR
▼Comment
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS
▼Trackback
Trackback URL:
忍者ブログ ∥ [PR]