忍者ブログ

       

毎日更新率99%の安心安全実績です!
2024/04∥123456789101112131415161718192021222324252627282930
 ≫ フリーエリア
Google

  • SEOブログパーツ

フィードメーター - 思考の狭間 ~一瞬の中の無限の時を刻む~

 ≫ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ≫ プロフィール
HN:
KOOL/蛮々
性別:
非公開
職業:
おたく
趣味:
どくしょ・げーむ
自己紹介:
やることたくさんあるのにやる気が起きない
[2870] [2883] [2869] [2868] [2867] [2866] [2880] [2865] [2863] [2862] [2861]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



○秘情報取材班 「お客に言えない「買わせる」仕掛け!」

読みました。


1円中古本でも利益に繋げられる理由
○%オフと○円値引きの使い分け
商品陳列をあえて崩す理由
お客の右側から寄るのが鉄則である理由
主力・定番・売れ筋 の商品毎の置き方
日常品は右、非日常品は左
松竹梅理論のトリック
限定バーゲンは本当に安いのか?


などなど、店側が行っている買わせる仕掛けについて解説を行っている本……
と思いきや、ところどころで
こうなっている店があるが、こうしたほうがいいだろう……
と意見を述べているところもある。

おもしろいことはおもしろいんですけど、もうちょっと踏み込んでみてほしかったなーとも。
そういう意味じゃ、以前読んだ心理学関係の本のほうがより面白かったな、と思いました。
お客に言えないっていっても、割と知ってる人もいるんじゃないのー?とか
いや、ちょっと考えればわかるよなー程度の話、といえばそれまでな感。

でもこういう本を読むと、お店に入るときにそういう部分を気にするようになりますね。

blogram投票ボタン

拍手

PR
▼Comment
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS
忍者ブログ ∥ [PR]