忍者ブログ

       

毎日更新率99%の安心安全実績です!
2024/04∥123456789101112131415161718192021222324252627282930
 ≫ フリーエリア
Google

  • SEOブログパーツ

フィードメーター - 思考の狭間 ~一瞬の中の無限の時を刻む~

 ≫ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ≫ プロフィール
HN:
KOOL/蛮々
性別:
非公開
職業:
おたく
趣味:
どくしょ・げーむ
自己紹介:
やることたくさんあるのにやる気が起きない
[2072] [2058] [2043] [2070] [2069] [2055] [2054] [2066] [2065] [2063] [2061]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まさか、趣味は読書ですとか
読書が好きですとか
言っておいてその読んでる本の殆どが図書館で借りてきた本、なんて人はいないでしょうな?
まーさか、そんな人はいませんよねーははは……

いくら図書館で本を借りたって著者には1円もいかないんだよ。
読書がすきだのなんだの言うなら、金払えよ。なけなしの金をはたいて本を買えよ。
金を落とさないと結局、本も出版されなくなるわけなのに。
出版されなければ図書館にも並ばないんだよー!

私からすれば専門書とか辞書以外の一般娯楽書は図書館に置けないようにすればいいのに、て思います。
極端な話ですが。

図書館ってのは、普段本を読まない人に向けてあるんだと思いますよ。
そういう人らに本を読みなさい。とりあえずお金はいいから、まずは読みなさい。
てな時に図書館の出番なんではないかと。

毎日1冊だとか毎週1冊読むような本の虫が図書館利用しちゃだめでしょーよ。
ただでさえ今時貴重な読書家が本を買わないで誰が買うんだ。

blogram投票ボタン

拍手

PR
▼Comment
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS
ごめんなさい;
趣味は読書ですが、図書館をよく利用します;
主に調べものですが。

ですが、普段よく読む小説などは必ず買ってます。
自分が読まなくなった本は、捨てることができないので古本屋に売りますが……古本屋で本は買いません。

koolさんのおっしゃる通り、著者や出版社にお金が回らなくて本が出版されなくなるのが1番嫌なので、本は定価で正しく買います♪
CreaCrearKobeスタッフ★クリナ URL 2011/02/04(Fri)13:41 #EDIT
Re:ごめんなさい;
現実問題、どんなに優秀だったりしてもお金がなくちゃ本も刷れないし、それを職業にすることも出来なくなるわけですからね。
安く手に入れたいと思うのは自然ですが、消費者もそれによっておこる損害にも目を向けないといけないのでは、と思います。
KOOL/蛮々 2011/02/04 16:19
▼Trackback
Trackback URL:
忍者ブログ ∥ [PR]