百花繚乱
最近これがメインです。
ALLGODになりました。
ENも1000突破です。
国民さんたちとの交流は未だ無し。
図鑑190
Lv300武器は一つも無し。図鑑埋めの方に夢中です。
まだ、戦争で活躍しようとも思ってないので武器の強化は後回し~
イベントが月末にあるようです、私も参加します。
同じ国になった方はよろしゅ~くり~む~
百花繚乱EBについて、私なりの評価・・・というより感想を述べたいと思いまする。
Lvと戦利金の関係性を無くして、序盤からバンバンとLvをあげられるようになっているのは、やっぱり嬉しいですね。
でも、その反面、みなさんどんどん強くなってしまい、正直狩りに困ります(汗
NPCがいるにはいるのですが・・・・数がちょっと。。。
参戦情報見ると、参戦者の90%が無国籍で狩りしてるんですよね。。
高速クリックしないと割り込みの連続で戦闘出来ません。。
なので、ちょっと無理して各国の割とST低めの人を狩ってます。
HP1にしてくれればいいのに。。
迷宮のクリア景品が最近になって変わったようです。
最深のボスキャラが強くなったようですが、それでもある程度の武具を持ってる人からすると、トントン拍子にクリアできちゃうんですよねー
正直、その系統の武器が出回りすぎやしないか心配です。
10階層ぐらいにしてもいいんじゃないかな、き~むさんとこみたいに50ぐらいでも構わんと思うんだけどー
プレイヤーの要望に答えて、どんどん仕様変更、改造していく管理側の方々には本当に脱帽です。
エネルギッシュな感じがします。とてもすばらしいと思います。
が、その素晴らしい管理サイドにプレイヤーが甘えてしまっている感も最近出てきてるように思えてなりません。
全部が全部そうであるわけじゃないんですが・・・・
面白いEBになるための要望というより、楽出来るための要望、にしか見えないものもあるわけなんですよね。
私の感覚では、
例えば、鯖変更に伴って、非常に軽くなったわけですが・・・・
軽くなったから、仕様を変更してくれ、というのはどうかな?と思います。
軽くなって従来の戦術が通用しなくなったなら、今の状況に適した戦術を新たに生み出せばいい、生み出すべき、生み出さねばならない。
その戦術を練る、試行錯誤、思考錯誤もまた一つの楽しみなわけですからね。
遊ぶ環境の全てを取り揃えてもらえる現代っ子の一片を垣間見たような気がします。
百花繚乱に限ったことじゃないですが・・・・
まず大抵の人の認識として、「性格」とは、
「覚醒」「覚醒の準備段階(鬼気)」「それ以外」
と、これだけだと思います。ぶっちゃけ。
ぶっちゃけ、ぶっちゃけ、これって個性の損失です。
いっそ、覚醒・鬼気を無くしてしまう、というのも面白いと思うんですが・・・
少し長くなりましたね(汗
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