忍者ブログ

       

毎日更新率99%の安心安全実績です!
2024/09∥123456789101112131415161718192021222324252627282930
 ≫ フリーエリア
Google

  • SEOブログパーツ

フィードメーター - 思考の狭間 ~一瞬の中の無限の時を刻む~

 ≫ カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 ≫ プロフィール
HN:
KOOL/蛮々
性別:
非公開
職業:
おたく
趣味:
どくしょ・げーむ
自己紹介:
やることたくさんあるのにやる気が起きない
[4249] [4230] [4228] [4240] [4227] [4226] [4225] [4224] [4223] [4222] [4220]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



PS3ゲーム 「アルカディアスの戦姫」
やってます。

クリアーしました。

通常種のほうのルウィンアリアを撃破するも、
上位種によって居城が攻め落とされてしまう。
城下、城内にいる敵を蹴散らし進むと、国王&上位種VSディーチェの謎の構図に。
裏切り者のディーチェを倒し、ハッピーエンド。

で終わり。

うーん。
なんだかちょっと……いろいろブン投げすぎじゃないですかね……。

上位種ルウィンアリアは実は仲間で、
ディーチェも実はルウィンアリアで人間側についた存在で、
でもディーチェは内側から人間を滅ぼすためにスパイとして人間側についたんだとか。

国王、カロウス、ユニは改造人間
戦姫は本当に兵器で人格はプログラムらしい?

クリアー後は異空ステージが開放されるっぽい。
ストーリーで進行してきた姫戦闘の面をいくつか連続でやって、
最後に大型ボスとタイマンで一区切り
という感じみたい。

ボスは兵団無しに加え、ちょっとバージョンアップしていて強い。

一層目はクリアーしたけど。
うーん。ちょっと飽きてきたかな。

トロフィーぜんぜんとれてないけど
続けるかは悩みどころだ。


キャラの使い勝手は

プリュム  なかなか便利だけど多段攻撃が使いにくい 密着してないと当たらん。

ラーツ 乱戦にはめっぽう弱いが、前方にだけ敵がいて遠距離から攻撃できれば無双。
段差があると攻撃当たらない。

ユニ 多段攻撃がすげー強い。これを連発して攻撃できるかどうかが勝敗をわける感じ。
支援攻撃でこれやってくれるとすごい安定。

ハヴェルカ 攻撃速度が高くて、プリュム以上に使い勝手がいい。

マリー 糞。弱コンボからの上段攻撃後にリロードの動作がはいるという糞仕様。
拳銃なのに近接攻撃主体なのでさらに糞。
追撃も一体しか攻撃できないって糞オブ糞。

ルドジフ おそらく兵団戦で一番活躍すると思う。斧の出番多すぎる。
耐久力もあるし、安定した強さかな。
投げ技が、投げないのがネックではある。

オデット 強い。頑丈。とりあえず強そうな敵にはこいつで。

アーシュ ラーツの魔法版。乱戦にはめっぽう弱い。

ヴィオ 槍のリーチを活かした攻撃がいいね。ただ決め手にかける。防御低い。
投げ技ないから防御する相手には苦労。

カロウス 槍のリーチを一切活かさない糞。

て感じかな。
支援攻撃目当てでユニを入れて、
あとはプリュム ハヴェルカ オデット 辺りでやると安定してやっていける。
前後から挟み撃ちにされない面ならアーシュとかラーツで一方的に攻撃して進むことも可能。
時間はかかるけど……。

blogram投票ボタン

拍手

PR
▼Comment
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS
忍者ブログ ∥ [PR]