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フィードメーター - 思考の狭間 ~一瞬の中の無限の時を刻む~

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KOOL/蛮々
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Flashゲーム
Decision 2
をやりました。

複数のエリアに分かれた街に溢れたゾンビを殲滅、排除、防衛していくアクションシューティングゲーム。
防衛タワーを立てれば、安全にゾンビ駆逐できる。
夜間は視界が狭い上に狼男とかトカゲ人間?がでてくるので、
夜はタワーに任せて、なるべくアップグレードや探索は昼間に行ったほうがよさげだ……。



やっと100%達成だ……。
アーカイブメントはまだだけど……というかムリだorz

武器はショットガンとロケットランチャーが便利。
序盤はショットガンで、中盤以降はロケットランチャーでいける。
サバイバルは厳しい……。

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PS3ゲーム「キングダムズ オブ アマラー:レコニング」
やってます。

現在Lv15です。
ウォルズ方面に進出しつつある感じ。
メインクエストはほぼ放置でサブクエストメインで進めています。

敵が結構強くなってきてる。
宝箱の守護魔法解呪が苦手だ。
スキルはこれを優先して上げて行こう……。
逆に開錠なんかはロックピック沢山あれば全然楽勝楽勝。


武装をダガーからフェイブレードに変更。
回転しながら攻撃できるから群れにたいしても有効だけど……
攻撃範囲が狭いので正直、微妙。

ダガーより攻撃力が若干高くて、攻撃速度が若干遅いようだが、
攻撃速度は正直それほど変わらない気がする。
それよりディレイアタックがなかなか発動しない。
ボタン押すタイミングが難しいなこれ。

クリティカルヒットでないとまともにダメージも与えられんというのに。

弓は安定した強さ。

空中コンボ5連のトロフィー取得。
フェイブレードのディレイアタックで持ち上げて、弓連射で取得。
思ったほど難しくはなかったな。

むしろパリィの方が……。

あとやっと、自宅を入手。
拾ったアイテムや武具は売るしかなかったが、
これでやっとこさ“保管”ができるようになった。


デスティニー ハンター
ツイスト・オブ・フェイト 自信家

倒した敵 1106
クリティカルヒット 607
与えたダメージ 490010
最大ダメージ 7949
フェイトシフト実行 30
獲得したゴールド 373858
完了したクエスト 41
獲得したフェイト 13590
発見した場所 41
通算窃盗額 48213
ウォースウォーン 二等傭兵
トラベラーズ トラベラー

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PS3ゲーム「キングダムズ オブ アマラー:レコニング」
始めました。



【ストーリー】
「アマラー」
それは、1万年以上の色鮮やかな歴史を有する広大な世界。
永きに渡り繰り返される平穏と戦乱の歴史のなかで、ひときわ熾烈を極め、
語り継がれる争いがあった。 それが、「クリスタル戦争」である。

アマラーに住む人々には、みな定められた「運命」があるという。
続く争いのなか、運命に導かれ命を落とした者が、
人智を越えた秘術の力により蘇った。
運命に縛られし道より外れ、「運命(さだめ)なき者」と呼ばれたその者は、
自らの死に隠された秘密を暴き、 失われた過去を取り戻すため、
戦乱渦巻くフェイランドにその身を投じることとなる。


【特徴】
●オープンワールドで構築された壮大なフィールド
舞台となる世界"アマラー"には、森林・平原・砂漠・沼地・荒野など特徴豊かなさまざまなフィールドが存在します。
4つの大都市、無数の町や村、100以上のダンジョンなど、探索要素も豊富に兼ねそろえています。
メイン・サイドあわせて200を越えるクエストを収録し、100時間以上の圧倒的なゲームボリュームを実現しています。

●アクション要素満載のコンバットシステム
RPGとしては異色なまでに戦闘のアクション要素にこだわり、
その結果、緊迫感と爽快感を兼ねそろえた自由度の高いアクションコンバットシステムが完成しました。
攻撃方法は武器の種類ごとに大きく異なり、そこに特殊攻撃や魔法が加わることで、
プレイヤーは自由に戦闘スタイルを構築することが可能になりました。

●自由なキャラクタービルドとやりこみ度の高いトレジャーハント
プレイスタイルが縛られがちだった従来の「クラス」システムとは異なり、プレイヤーのプレイスタイルに応じて、
キャラクターを柔軟に成長させることが可能です。
また、敵を倒すとランダムにドロップされる武器や防具、そして強力な性能のレア装備品を組み合わせることで、
キャラクターの可能性は無限大に広がります。

●豪華制作スタッフによる至高のオープンワールドRPG
エグゼクティブ・ディレクターには海外で高い評価を受けているRPGデザイナーのケン・ローストン。
アート・バトルアクション監修はアメコミの巨匠トッド・マクファーレンを起用。
シナリオは著名なファンタジー作家であるR. A. サルバトーレが執筆しています。




システムはスカイリムのアクション性をずっと高めた感じ。
盾ガード、回避はあるけどジャンプはない……か?
特定のスキル取得で回避の動きが変わるらしいが……。

他人の宝箱は中身をとりさえしなければ、開けても犯罪にはならないみたい。
ロックピックで経験値もらえるのでどんどんやろう。
解呪が難しい。
スキル上げればマシになるのか……でも他のを強化しないなあ。
鍛冶とか錬金術とか……。

全体的に敵の攻撃の追尾性能が結構高い。
魔法もそうだし、突進攻撃なんかも、序盤の雑魚敵すらまっすぐにつっこんでくるわけじゃなくて、
しっかり追尾してくる。
ダメージ受けてダウンした際もいわゆる、無敵時間はなく、
ひたすら凹られてガンガンダメージ食らうわ。
特に多数相手に戦ってるとやばい。




ローグ系ダガー&ロングボウ装備で進行中。
デスティニーはスカウト。
現在Lv7
ツイスト・オブ・フェイト 自信家

倒した敵 393
クリティカルヒット 164
与えたダメージ 173780
最大ダメージ 5690
フェイトシフト実行 11
獲得したゴールド 48174
完了したクエスト 9
獲得したフェイト 5356
発見した場所 20
ウォースウォーン 二等傭兵

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Flashゲーム
Strike Force Heroes
をやりました。


とりあえず、キャンペーンはクリア。

14面がクソ難しい。
一人で3箇所防衛とかむりぽ。

敵に使われるとすさまじくやっかいだけど、自分で使ってみるとかなり使いにくい
ショットガンとバズーカ。
グレネードランチャーなんかもう……orz

フラッグ奪還が面白い。
一人で獅子奮迅、孤軍奮闘より大勢でガチャガチャやってるほうが面白いですね、こういう
ガンアクションゲームは。

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