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KOOL/蛮々
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おたく
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どくしょ・げーむ
自己紹介:
やることたくさんあるのにやる気が起きない
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PCゲーム 「イモウトノカタチ」
やってます。

千鞠ルートクリアーしました。

千鞠はねえ……
確かに妹ならかわいいかもな……。
でも恋愛対象としてはちょっと……いくらなんでも幼すぎるわ。
いやーさすがにここまで幼稚だとヒロインとしては魅力が半減だな。

千鞠ルートだけじゃ全部は判明しないみたいだが、
過去の災害ってのは実は人為的なもの、て感じみたいね。
しかし千鞠の両親15年間ずっと地下で暮らしてたってどんな設備してたんだか……。

1週目だとミータは攻略できないみたいね。
残念。

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PCゲーム 「イモウトノカタチ」
はじめました。

マテリアルブレイブは2周で終わりにしました。
いやもうあきたわ。

ミータかわいいね。いいねミータ。

ミユキの立ち絵の横顔にすげー違和感。
立ち絵のクオリティが微妙だと一気にモチベーション下がります。
売り手、作り手はCGにこそ全力を注ぎたいのでしょうけども、
我々プレイヤーが最も、長く観賞することになるのは立ち絵なのです。

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PSVITAゲーム 「ソードアート・オンライン ―ロスト・ソング― 」
やってます。

全魔法&ソードスキル取得のトロフィーゲットしました。
やはりパッシブスキルはとらなくてもいいみたい。

あとはエクストラクエスト100回クリアと
武具100種入手のやつだけ。

武具入手100種ってのが……よくわからないんだな。

迷いの歌 倒すクエスト周回してるけど
時間かかるなー。
アスナスメラギで氷3の魔法使うのがいいらしいが……。


このゲームの新作がでるらしいですね。
アップデートパッチでシステム面は随分改善されたけど、
シナリオのクソさと
空を飛べることを売りにしているのに
ストーリー進行と探索の大部分が空を飛べない(飛行モードにすらなれない)ダンジョンである
ていう致命的な矛盾をどうにかしないかぎり……

買うことはないだろう。

あとMMOらしさが全くないこともね。

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PCゲーム 「マテリアルブレイブ」
やってます。

2週目11章まできました。
やっと……。

もうなんかすでにいろいろ面倒くさくなってきてる。
このゲーム、ヒロインの個別ルートがないのがでかいな……。
Lv上げも結構だるいっていうか、
敵とちょっとでもLvに差があるだけで全然経験値入らなくなるんだな。
攻撃アクションを一回するごとに経験値1はいるだけだよねこれ……。
Lvが同等であれば倒したときにがっぽり入るけど……5ぐらい?差がつくともう、
本当にアクションごとの経験値1 だけ! だから全然だわ。
パーティー装備に取得経験値10%アップとか
パートナー取得経験値10%アップとかあるけど、
経験値1の10%っていくつだよ!?そもそも絶対計上されてねーだろ……。

せめて2週目以降にLv引き継げるなら自由探索も飛ばしてサクサク進めるんだけどな……。
Lv1スタートだから……面倒くさい……。

ヒロイン5人だからこの周回終わらせて、あと3周か……気力もつかな。

赤のエニグマタイトがやっぱ集まらん。
ほかのは90以上あるんだけどな。
つか青多すぎ。

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