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フィードメーター - 思考の狭間 ~一瞬の中の無限の時を刻む~

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PS3ゲーム「ロロナのアトリエ」
クリアです。

長らく積みゲー化してたんですが、やっとこさクリアしました。

終盤はなんかもう作業感が増し増しで苦痛に感じることも。
クエストのアイテム受け渡しとかはコンテナに入ってればその場で納入できればいいのに。
いちいち城いったりアトリエいったりするのが面倒。

冒険時の杖で叩くと先制攻撃、てのもあんまりメリットを感じなかったです。
先制攻撃って一般的に言うと味方のターン→味方のターン→敵のターン……
て感じですよね。
でもこのゲームの先制攻撃はあくまで先にこちらが攻撃できるってだけで
余分にこちらのターンがあるってわけではないようで。
ですから素早さのSTが高ければ叩く必要なんかまるっきりない。

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最後の依頼はモンブランで星8つでクリア。
錬金術の極意がモンブランってのもアレな感じですが。

エンディングはノーマルEDでした。
マルチエンディグとのことですが、
これを何周も何十周もするのは修羅の道としか……

トトリのアトリエも発売されてずいぶん経ちますが、
そちらの購入は控えようかと。もうお腹いっぱいです。

しかし、改めてフリーゲームのレミュオールの錬金術師の質の高さがわかった気がします。
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無題
レミュ金はDS版まで買っているファンです(笑)。
あれは中毒性がヤバイですよね、気づいたら半日とか。
最近の犬と猫さんは、システムは面白い反面、昔のように単純な中毒性が足りないなー、と感じてしまう自分です。

あ、風邪酷くなりました、KOOLさんもお気をつけ下され。
ガルル 2010/09/27(Mon)03:23 #EDIT
Re:無題
ああいうバランス感覚は得てして偶然の産物であることが多いですよね。
ちょっと仕様を変えただけであっという間につまらなくなってしまう。

シェアがメインになってからの犬猫さんのゲームはあんまりやってないです。。

風邪は治りましたが、膝が痛いのは相変わらず。なんだか右肘も痛めたみたいでそっちも(腐
KOOL/蛮々 2010/09/27 12:36
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