忍者ブログ

       

毎日更新率99%の安心安全実績です!
2024/04∥123456789101112131415161718192021222324252627282930
 ≫ フリーエリア
Google

  • SEOブログパーツ

フィードメーター - 思考の狭間 ~一瞬の中の無限の時を刻む~

 ≫ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ≫ プロフィール
HN:
KOOL/蛮々
性別:
非公開
職業:
おたく
趣味:
どくしょ・げーむ
自己紹介:
やることたくさんあるのにやる気が起きない
[971] [970] [969] [968] [967] [966] [965] [964] [963] [962] [961]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PSPゲームの「ヴァルハラナイツ2」ってのを、
買ってみました。
一時の気の迷いです。

まだプレイしてませんが。
今はスパロボAやってます。
スパロボシリーズは殆どやったことないんですけど。
おもしろーい。というか新鮮ですね。
大破してもペナルティ無し、てのはちと優しすぎるような気もしますが。
回復がおっつかないので、どうしても装甲やHPより運動性を上げることになる。
そうすると、元々運動性が高い機体ばっかり使うようになる。
うーん。マジンガーとかゲッターとかはあんまり使えないなあ。
命中精度も微妙だしー

blogram投票ボタン

拍手


と、話は戻ってヴァルハラナイツに。

職業と種族はどっちか1つに絞ったほうがいいような気がするんですよね
職業に求められるSTと、特定のSTが特化している種族、となると、
自然にこの種族ならこの職業、てのが決まってきちゃいますよねー
自由度があるように見えて、実は無いようなー
まあ、強さとかそーいうのを求めたりしなければ、自由なんでしょうけど
多彩な強さのあり方、てのがなくなってくるんじゃないかなーとか。

ま、実際どうなのかはやってみないと分からないんでしょうけど。
2作目ってことは、やはりそれ相応におもしろいんだと、思います。
思いたいです。
PR
▼Comment
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS
無題
おお、Aをやっているのですか。
個人的にはスパロボは、装甲<運動性 の方が受ける恩威が大きい気がしますね。
しいてあげるなら、終盤の火力不足くらいです。

GBA版のAはカオスでしたよ。
ザクレロとか高軌道型試作ザク?とか、微妙そうなのが最強クラスでした。
後、戦闘アニメのカットが無かったので、妙に時間がかかりましたよ。
○ターン耐えろというステージは、数時間かかったり。
こっちの精神が耐え切れない(苦笑)。
ガルル 2008/06/25(Wed)00:29 #EDIT
Re:無題
運動性より装甲が高い機体は総じて命中率低いから戦力として全く使えません(腐
なんか今作は連続で攻撃繰り返すごとに命中率が上がる(回避が下がる?)システムらしく、運動性高くても囲まれるとボコボコにされます。。
何度メタスがやられたことか……
KOOL/蛮々 2008/06/25 01:21
▼Trackback
Trackback URL:
忍者ブログ ∥ [PR]