PS3ゲーム「fallout new vegas」
始めました。
勿論ハードコアで!
ハードコアモードだと、HPと放射能汚染の他に飢え(食料)、乾き(水)、眠気の3つのメーターが追加され、
それぞれ食料、水、睡眠を定期的に摂取しないとペナルティをうけ、
最終的に死亡してしまうよう。
さらに銃弾にも重さが設定され大量に持ち歩くことが不可能に。
さらにさらに、回復薬には即効性がない。
自己治癒を促進、見たいな感じでじわじわ効いてくる。
油断して被弾しつづけるとあっという間に死亡。
などなど。
前作ではファストトラベルによる時間経過、てのは無きに等しかったですが、今回はその新たな3つのメーターが追加されることで結構時間経過が重要になってきますね。
あっちこっちファストトラベルしただけで喉乾いた―腹減った―てなりますし。
あと寝ている間も減少するよう。
24時間寝たら、食いもの―!水どこだー!てな感じに。
コーラや酒類は飲むと乾きが促進。。
つーわけで、回復薬以外の食料や水が重要になってきてる感じですが、
それ以上に、fallout3では腐るほどあっちこっちにあった
スティムパックが全然ありゃしねえ、てこと。
本当にない。異様なくらいにない。
ハードコアモードだからなんでしょうか……
あとラッドスコルピオン強い。硬い。
レベルアップ毎にとれたPerksが今作は2レベルアップ毎に。
結果的に半分しか取れないので、よく考えないと。
どれをとるか、そしてそれをとるためにどのスキルを上げるか……
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