忍者ブログ

       

毎日更新率99%の安心安全実績です!
2024/11∥123456789101112131415161718192021222324252627282930
 ≫ フリーエリア
Google

  • SEOブログパーツ

フィードメーター - 思考の狭間 ~一瞬の中の無限の時を刻む~

 ≫ カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 ≫ プロフィール
HN:
KOOL/蛮々
性別:
非公開
職業:
おたく
趣味:
どくしょ・げーむ
自己紹介:
やることたくさんあるのにやる気が起きない
[1952] [1943] [1949] [1941] [1940] [1935] [1946] [1934] [1945] [1933] [1944]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PS3ゲーム「fallout new vegas」
始めました。

勿論ハードコアで!
ハードコアモードだと、HPと放射能汚染の他に飢え(食料)、乾き(水)、眠気の3つのメーターが追加され、
それぞれ食料、水、睡眠を定期的に摂取しないとペナルティをうけ、
最終的に死亡してしまうよう。
さらに銃弾にも重さが設定され大量に持ち歩くことが不可能に。
さらにさらに、回復薬には即効性がない。
自己治癒を促進、見たいな感じでじわじわ効いてくる。
油断して被弾しつづけるとあっという間に死亡。
などなど。

前作ではファストトラベルによる時間経過、てのは無きに等しかったですが、今回はその新たな3つのメーターが追加されることで結構時間経過が重要になってきますね。
あっちこっちファストトラベルしただけで喉乾いた―腹減った―てなりますし。
あと寝ている間も減少するよう。
24時間寝たら、食いもの―!水どこだー!てな感じに。

コーラや酒類は飲むと乾きが促進。。

blogram投票ボタン

拍手


つーわけで、回復薬以外の食料や水が重要になってきてる感じですが、
それ以上に、fallout3では腐るほどあっちこっちにあった
スティムパックが全然ありゃしねえ、てこと。
本当にない。異様なくらいにない。
ハードコアモードだからなんでしょうか……

あとラッドスコルピオン強い。硬い。
レベルアップ毎にとれたPerksが今作は2レベルアップ毎に。
結果的に半分しか取れないので、よく考えないと。
どれをとるか、そしてそれをとるためにどのスキルを上げるか……
PR
▼Comment
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS
▼Trackback
Trackback URL:
忍者ブログ ∥ [PR]