忍者ブログ

       

毎日更新率99%の安心安全実績です!
2024/11∥123456789101112131415161718192021222324252627282930
 ≫ フリーエリア
Google

  • SEOブログパーツ

フィードメーター - 思考の狭間 ~一瞬の中の無限の時を刻む~

 ≫ カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 ≫ プロフィール
HN:
KOOL/蛮々
性別:
非公開
職業:
おたく
趣味:
どくしょ・げーむ
自己紹介:
やることたくさんあるのにやる気が起きない
[2579] [2599] [2575] [2574] [2571] [2568] [2594] [2566] [2593] [2567] [2563]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PS3ゲーム「テイルズオブエクシリア」
やってます。

ミラ篇を始めましたが……正直やる気でないorz

OPもちょっと変化するんですね。

もう特に語ることもなし。
しかし、術技はイフリート使えない序盤~中盤まではジュードの方がずっと使いやすいな。
フレアボムとか射程短すぎだろ。

今作をクリアして、全体的な感想としては……。

まず料理。
料理は料理になってない。

次に術技。
術技の数少なすぎない?
ホウオウテンクとかすごい定番のものがなくなってるのはさびしい。
ビッグバンとかインデグニッションとか。

あと、定番の展開もなかったのは残念。
例えば、幽霊船イベントとか。
毎回あったのになー。いや、全部のテイルズシリーズやってるわけじゃないんですけど。

主人公を2人にして、それぞれ個別のルートが存在する。
そういう仕組みを作るために、やはり犠牲になってる従来のモノがある、というと
そういうコンセプト自体に、なんかなーという思いが。

そういや、発売前にラスボスは○○!てネタバレがすごい拡散されてましたね。
結局、ガイアスとミュゼだったわけですが、うーん。
OPでも普通にそんな感じで戦ってるし、もしネタバレを見てしまっていても、
それほどびっくりというか、そういうのは感じなかったかも?
むしろマクスウェルと戦う!とか小出しで言われた方が、な、なんだってー!?となる感じ。


しかし、やっぱり変な感じがする。
最後のガイアスとジュード君の戦い。
結局会話で和解できるならそうしろよあほ……と思った。
完全にガイアスを抹殺して、ならまだしも、あの展開は本当に、なぞ。
あんなことにするなら、それこそスクライドみたいに男と男の意地のぶつかりあいだー!としたほうが説得力はあるのになあ。

世界を左右する選択の根拠が、自分個人の感情だけ、てどう考えてもおかしいわ。
ジュード君は子供だからいいかもしんないけど、いい大人はそれに同調するっておかしいわ、ほんとうに。

信じてくれたから……って、しらねーよそんなの!

blogram投票ボタン

拍手

PR
▼Comment
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS
▼Trackback
Trackback URL:
忍者ブログ ∥ [PR]