PS3ゲーム「CLASH OF THE TITANS ――タイタンの戦い――」
やりました。
あー、なんかもうお腹いっぱいです。
というか、なんでタイトルがタイタンの戦いなんですか?
結局そこは全然分からなかったです。映画見ればわかりますか?
ギリシャ神話はよくわからないで、なんかハーデスの考え、動きにもなんか置いてけぼり感が否めない。
神の威光というか、人々の神への祈りを思い出させるため、取り戻すために恐怖でもって神の存在を今一度知らしめよ!と
ゼウスがハーデスに命令を下し、
でもハーデスはゼウスの言うとおりにせず、知らしめるどころか、クラーケンで人間滅亡させて、ついでにゼウスも殺してワシが世界一の神になるのじゃー!
て感じでいいんですか?
戦闘はサブウエポンシーズが非常に重要な感じです。
ダメージを与えたり、すっ転ばせたり、火で燃やしたりすると
敵がオレンジ色にピコンピコーンと点滅するので近づいて対応するボタンおすと敵の使ってる武器を奪って、さらに必殺することができます。
とにかくこれを出せば必殺できるので非常に便利、といいたいところですが、
逆にこれを行わないとそこら辺にいるザコ敵も倒すのがすげー面倒臭いです。
となると、このサブウエポンシーズをいかに手早く行うかが重要になるんですが、これを狙ってやるのは、これはこれで面倒臭い。
結局面倒臭い。
雑魚のサソリは非常に楽でした。多分一番楽なんじゃないかと。
左スティック下+△で一発でひっくり返るので、ボコボコ倒せます。
それだけに一度に大量に出てくることが多いですが……
対空攻撃がいまいち少ないので空飛ぶ敵はちょっと手間取りますね。
弓はなんかすげー使いにくいし。
武器の種類いっぱいあるんですが、ぱっとしない武器が多いです。
結局12種類?ぐらいのうち4,5種類ぐらいしか使いませんでした。
ハンマー、二刀流、弓、炎、回復だけかな?
いまいち仕組みが分からないんですが、主人公もレベルアップしてHP増えたりするらしいです。
経験値とか全く表示されないので全然わからないんですが。
目に見える戦闘の成果がないとモチベーション上がらないですよねえ。
序盤にハーピー退治ってクエストで兵士とモンスターの撃破数を競うものがあるんですが、
ハーピー退治なのに、ハーピー以外の敵倒してるだけでもクリアできました。
というか、ハーピー狙ってるとあれはクリアできないだろ。
もっさり作業感。
なゲームでした。思ったほどでは……
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