忍者ブログ

       

毎日更新率99%の安心安全実績です!
2024/11∥123456789101112131415161718192021222324252627282930
 ≫ フリーエリア
Google

  • SEOブログパーツ

フィードメーター - 思考の狭間 ~一瞬の中の無限の時を刻む~

 ≫ カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 ≫ プロフィール
HN:
KOOL/蛮々
性別:
非公開
職業:
おたく
趣味:
どくしょ・げーむ
自己紹介:
やることたくさんあるのにやる気が起きない
[2528] [2513] [2512] [2511] [2524] [2510] [2509] [2523] [2508] [2517] [2507]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PS3ゲーム「テイルズオブエクシリア」
始めました。

ジュード篇で。

テイルズシリーズは極々一般的なJRPGの操作方法なんですけど、
最近洋ゲーばっかりやってたせいか随分とやりにくく感じる。

日本だと決定ボタンは○ですが、欧米諸国の洋ゲーだと×なんですよね。
そろそろ統一してほしいと思います。
Xboxならまだ解りますが、○がキャンセルで×で決定って、明らかにおかしいて思いませんかね?
○=正解、×=間違い、って世界共通認識じゃないのか?

外国の学校のテストだと、正解のものにペケというかチェックマークをいれる。
日本のテストは逆に間違いにペケをつける、
これはおかしい、て外国人が言ってた、という話を聞いたことが。
でも×とペケ(チェック)は、違いますよねえ。

難易度はハードで開始。
Lv上げればいいだけなので、TPSやアクションゲーみたいのに比べるとハードだろうがなんだろうが簡単簡単、ですね。

コンフィグに戦闘時のコンボの先行入力の受付時間の長さ、の設定ができるみたい。
とりあえずノーマルにしておいたけど……うーん。

テイルズシリーズはぶっちゃけセミオートよりマニュアルの方がやりやすいですよね。
まだなれないので近づいて攻撃ボタン連打連打ー!て感じですが。
まあそのうちガードとかバックステップとかも活用できるようになるだろう。きっと。

今は、
ジンを破壊しないといけないんじゃー!
引き込まれるぞー!
ミラを連れてにげろー!!!

のところです。



blogram投票ボタン

拍手

PR
▼Comment
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS
▼Trackback
Trackback URL:
忍者ブログ ∥ [PR]