忍者ブログ

       

毎日更新率99%の安心安全実績です!
2024/04∥123456789101112131415161718192021222324252627282930
 ≫ フリーエリア
Google

  • SEOブログパーツ

フィードメーター - 思考の狭間 ~一瞬の中の無限の時を刻む~

 ≫ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ≫ プロフィール
HN:
KOOL/蛮々
性別:
非公開
職業:
おたく
趣味:
どくしょ・げーむ
自己紹介:
やることたくさんあるのにやる気が起きない
[3382] [3381] [3378] [3383] [3377] [3380] [3376] [3379] [3375] [3369] [3368]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京ビッグサイトで開催された、
夏コミックマーケット84
一日目
に行って来ましたー!

すげー疲れた。

もう踏んだり蹴ったりというか、過去最低の結果でした、今年は。
糞暑いのもあって、もう死ぬ……orz

すげー日焼けしたわ。日焼け止めぬってたんだけどなー。
汗と汗ふいたタオルで全部はがれたか?


6時25分ぐらいに国際展示場に着。
待機列へ。
私の待機列はホテルサンルートの少し後方の辺り。
2列目でした。
毎度のように8時45分ぐらいから順次移動する、と言われてましたが、
実際に動いたのは9時10分?15分?ぐらい。もっと遅かったかも。記憶があやふやだ。
いや、40分ぐらいだったかも?
私の列が移動して、
ビッグサイト正面の大通りに来たところでちょうど10時になって拍手ーて感じだったんですよね。

普段は、コンビニ横を通って、階段のぼり、企業ブース……という誘導なんですか、
今回は西2階ホール?を抜けて、反対側、外の駐車場をジグザグと折り返しながら、ぐるりと一周してから、
階段を登って企業ブース(入る場所はいつもと同じ)という感じでした。
なので、随分遠回りというか、直射日光にさらされる感じでした。
きつい。
企業ブースエリアについたのが11時10分前後。

で、速攻でクロシェット抱き枕カバーを目当てにラッセルブースに並ぶ11時15分ぐらい。

今思えば、これが間違いだった……。

結果を言えば、目当ての抱き枕カバーはちゃんと買えました。
それはよかった。

しかし、購入できたのが15時40分。

15時40分!

何?俺コールドスリープでもしてたの?という次元。
11時15分に並んで、購入できたのが15時40分って何?一体なにがあったの?
ラッセルブースは本当に悪魔のようなブースだわ。

スロープ下まで延々と列あったわけじゃないよ?
外にでて、2人で一組の列が4列あっただけだよ?
やべーわあれ。
恐ろしい牛歩戦術をみた。

なんか前のコミケでもおんなじようなこと書いた記憶があるが、今年は特にやばかったわ。
委託しすぎなんじゃねーの?

途中で飲料水も枯渇して本当に大変だったわ。

で、購入し終わったころには、他のブースのめぼしいものは尽く売り切れなわけですよ。

戯画とラッセル、どっちかに並べばどっちか買えないんじゃないかなー?
なんて言ってたけど、そんなレベルじゃなかった。
ラッセルに並ぶ=他の全てを諦める という世界であった。
恐ろしい。

まあ、11時15分時点で既に戯画のあのバッグ売り切れていたような気もするんだけど……。
基本的に戯画ってグッズセットは沢山あってもあーいうのやつの数少ないですよね(遠い目

まあ、なんか本当にそんな感じでございまして、
今回回ったブース
ラッセル

のひとつだけでございます。
買ったのも抱き枕カバー(10000円)だけとかいう。

コミケ参戦史上最低の戦果。

なんだろう?この試合に勝って勝負に負けた感は。
このラッセルの抱き枕カバー結構数あったような気がするんだよなー。
普通に最後に後回しでも買えたかも?
並ぶ順番間違えたかなー。うーん。でもなー。

本当に疲れました、今日のコミケ。
熱中症で倒れてる人も何人かいましたね。
救急車も来てたし。

あと私の扇子が途中で根元の板を束ねてる棒?みたいなのが破損というか折れて、扇子の板(骨っていうんだっけ)
がバラバラになり使い物にならなくなるというアクシンデントも発生。
いや、無理やり束ねてつかってましたけどね。

ラッセルブースに並んでる間はずっと家にかえって、暑いシャワーで汗流して、
水風呂に入って、うひょー!
てのを妄想してた。

blogram投票ボタン

拍手

PR
▼Comment
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS
忍者ブログ ∥ [PR]