忍者ブログ

       

毎日更新率99%の安心安全実績です!
2024/11∥123456789101112131415161718192021222324252627282930
 ≫ フリーエリア
Google

  • SEOブログパーツ

フィードメーター - 思考の狭間 ~一瞬の中の無限の時を刻む~

 ≫ カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 ≫ プロフィール
HN:
KOOL/蛮々
性別:
非公開
職業:
おたく
趣味:
どくしょ・げーむ
自己紹介:
やることたくさんあるのにやる気が起きない
[323] [324] [325] [326] [327] [328] [329] [330] [331] [332] [333]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近になっていろんなところからテレビゲームの有用性が
明らかになってきてますね。
曰く目にいいだとか、曰く悪夢に強いだとか、曰く社交性の向上だとか、

反面、ゲーム脳だとかゲームによる悪影響を声だかに叫ぶ人も多いわけですが……

こういう話をする際、たまに、というかよくいろんなものをごっちゃにしてる人が多い気がします。

ゲームが悪影響と、ゲームのやりすぎが悪影響は全く別の話ですよね。
ゲームが悪影響というなら、1日1時間のサイクルだけでもその影響がでないといけないわけですよ。
1日の内20時間だの何十時間だのやり続ければそりゃ悪影響は出ますわな。
そんなのゲームだけじゃないですよ。
マラソンだって休みなく20時間を走れば大変なことになります。
夏場に水分補給もしないで剣道を4時間も5時間もやれば死人がでることもありますわな。

やりすぎでいい影響が出るわけないじゃないですか。

blogram投票ボタン

拍手

PR
ゲーム「DEARDROPS」
やりました。

非常にいい出来だと思うんですが、
リホ、カナデルートに比べるとリム、やよいルートは短いですね。
やよいかわいい……
なんか最近ピンク頭が好みになってる気が……
いや、気のせい……かな?

カナデルート終盤は不覚にも……
ああいう話に本当に弱い。

しかし、ソウタがあんなカッコしてるのはひじょーに違和感を感じる。

星4つ。

今度発売するアルバムも予約しました。

blogram投票ボタン

拍手

ゲーム「あまつみそらに!」
やりました。

面白いです。
前作のスズノネセブンFDの要先生が処女だのなんだのですごい批判してた人がいたみたいですが、
そーいう馬鹿が無視するのが一番だと思いますよ。私は。

作中に、魑魅と魍魎は山の神だってありましたが、
どっちかは海の神じゃなかったですか?あれ?

芹夏かわいいなー
馬鹿っ娘は正直それほど好みではないんですが……
芹夏はかわいかったなー

妹はエロすぎ。

星4つ。

blogram投票ボタン

拍手

ゲーム「Floating Material」
やり始めました。

が、このゲームなんかテンポが悪いです。
こんなにやってて眠くなるゲームも珍しい……地雷踏んだかも。。

例えば、
「ああ」と「ああっ」
「ええ」と「ええっ」
て前者と後者だとニュアンスが違って聞こえますよね。
いや、見えるでしょうか。
前者だと肯定的な返事に感じますが、後者だと、否定的、驚嘆という感じが強いですよね。

このゲームのライターって素人なんでしょうか。
なんでもかんでも、とにかく語尾に「っ」をつけるんですよね。
「ああ」だと自然なところを「ああっ」にするからすごい不自然に感じます。
先に述べたように、「っ」がつくだけでもニュアンスが正反対のものになってしまうんですよ、
てそんなの誰にだってわかりませんか?
なんかそこが気になって気になって……
このゲーム最後までやりとおすのは無理かもしれない……

blogram投票ボタン

拍手

忍者ブログ ∥ [PR]