NINJA-TOOLS
[PR]
アパート
思考の狭間 しこうのはざま
毎日更新率99%の安心安全実績です!
≪
2026/03∥
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
≫
≫ADMIN
≫ フリーエリア
検索用語を入力
検索フォームを送信
≫ カレンダー
02
2026/03
04
S
M
T
W
T
F
S
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
≫ リンク
YASABATA
陰陽座公式庵項
~廃神さまの道~
きくさんのぶろぐです
≫ カテゴリー
ゲーム ( 1645 )
ネットゲーム ( 730 )
趣味(アニメ・小説等) ( 425 )
イベント全般 ( 203 )
雑文 ( 1318 )
迷惑メール ( 253 )
トラックバックお題 ( 15 )
ライフBINGO ( 223 )
ソシャゲー ( 52 )
ブラウザゲーム ( 68 )
≫ プロフィール
HN:
KOOL/蛮々
性別:
非公開
職業:
おたく
趣味:
どくしょ・げーむ
自己紹介:
やることたくさんあるのにやる気が起きない
≫ アーカイブ
2018 年 08 月 ( 20 )
2018 年 07 月 ( 31 )
2018 年 06 月 ( 30 )
≫ RSS
RSS 0.91
RSS 1.0
RSS 2.0
[
326
] [
327
] [
328
] [
329
] [
330
] [
331
] [
332
] [
333
] [
334
] [
335
] [
336
]
[PR]
■
2026/03/28 (Sat) 16:30
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
大魔玉
■
2010/06/05 (Sat) 00:05
PS3ゲーム「トリニティ・ユニバース」
犬魔王編クリアしました。
女神編もやろうかと思いましたが、なんかもう飽きた。
1周したので、ネット上のwikiを見てたら……
2週目以降は合成できない上、一部のダウンロードコンテンツを
1周目でインストールしてると絶対に入手できないアイテムがでてくるという致命的欠陥があるとのこと。
くそー!ダウンロードもインストールもしちまったぞー!
がーんorz
ていうか、なんじゃこの糞仕様は……
まさに誰得……
クリアしたらコンバートての出てきて、
アイテム⇔ポイントと相互変換ができるようです。
2週目にポイントを引き継げるんだと思ってアイテム全部変換したら、
ポイント引き継げませんでしたよ。
なんの説明もないんだもん。死んだー!
星3つ
重要なことはちゃんと説明書に書いておいてほしいですね。。
PR
ゲーム
∥
Trackback()
∥
Comment(0)
∥
∴ Top
ザコ敵
■
2010/05/30 (Sun) 00:01
RPGゲームにおける、プレイヤーにとって一番理想的な雑魚敵の在り方とはどのようなものなんでしょうね?
RPGといっても、ドラクエのようなターン制コマンド方式から
テイルズのようなリアルタイムアクション方式のようにいろいろあるわけですが。
FF13は私買っていませんし、やったこともないんですが、
あれはザコのHPがとんでもなく多くて倒すのに時間がかかるといって不評でしたね。
やはり、ザコはドラクエでいえば全員「たたかう」だけで攻撃してるだけで無難に勝てる程度がいいんでしょうか?
それともペルソナみたいに、ザコとはいえちゃんと弱点を把握してちゃんとそこを突いていかないと危機に陥ることもある程のものに?
SFCのマザー2だと敵との自分のLv差が一定以上あったら
自動で戦闘回避できましたよね。ん?自動で勝利でしたっけ?
[つづきはこちら]
ゲーム
∥
Trackback()
∥
Comment(0)
∥
∴ Top
ジーク
■
2010/05/27 (Thu) 00:55
PSPゲーム「メタルギアソリッド ピースウォーカー」
やってます。が、
さすがにそろそろ限界が見えてきた気がします。
メタルギアジークはなんとか倒せました。
難易度ドクロ5つの戦車が無理ー
あのミサイルついてるやつ。
列車の後ろにいても直撃の上一発でレーション1個分ぐらい軽くもっていかれる……
あとあのショットガンみたいの持ってる歩兵もウザイ。
攻撃受けるたびにひるむ上に囲まれるともう何もできないまま殺されてしまう……
ピューパ二式、コクーン二式もなんとか。
でもピースウォーカー二式は無理ー
能力の高い兵士はどこにいるんでしょうねー
開発が全然進まない。
ゲーム
∥
Trackback()
∥
Comment(0)
∥
∴ Top
犬魔王
■
2010/05/26 (Wed) 00:15
PS3ゲーム「トリニティ・ユニバース」
をやってます。
購入しただけで満足して積みゲー化してました。
カナタルートで開始。
フューリーチェインって全然使いません。
使う意味あるんですか?(ぁ
戦闘がいまいちやり難いです。
ドラクエみたいなコマンド選択じゃなくて、
ゼノギアスみたいな□が弱攻撃×が強攻撃△が魔法攻撃となっていて
行動ゲージが無くなるまで攻撃出来る、というシステムなんですが……
この行動ゲージは攻撃しなくてもどんどん減っていくんですよね。
ボケっとしてると何もしないままターン終了に。
さらに、このコマンドを受け付けるタイミングが糞ときた。
ゼノギアスだと□□○、て一気に押しちゃえばその通りに攻撃してくれたのに、このゲームだと□押したら、次の攻撃をどうするかはその攻撃が終わらないと受け付けてくれない。
その上リアルタイムでゲージが減っていくので基本連打です。
めんどうくさーい!
誰だよこんなアホシステム作ったのはー!
[つづきはこちら]
ゲーム
∥
Trackback()
∥
Comment(0)
∥
∴ Top
≪
前のページ
∥
HOME
∥
次のページ
≫
忍者ブログ
∥ [PR]
Powered by
忍者ブログ
Design by ©
まめの
Copyright ©
[ 思考の狭間 しこうのはざま ]
All Rights Reserved.
http://magestertempli.blog.shinobi.jp/