NINJA-TOOLS
[PR]
アパート
思考の狭間 しこうのはざま
毎日更新率99%の安心安全実績です!
≪
2026/03∥
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
≫
≫ADMIN
≫ フリーエリア
検索用語を入力
検索フォームを送信
≫ カレンダー
02
2026/03
04
S
M
T
W
T
F
S
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
≫ リンク
YASABATA
陰陽座公式庵項
~廃神さまの道~
きくさんのぶろぐです
≫ カテゴリー
ゲーム ( 1645 )
ネットゲーム ( 730 )
趣味(アニメ・小説等) ( 425 )
イベント全般 ( 203 )
雑文 ( 1318 )
迷惑メール ( 253 )
トラックバックお題 ( 15 )
ライフBINGO ( 223 )
ソシャゲー ( 52 )
ブラウザゲーム ( 68 )
≫ プロフィール
HN:
KOOL/蛮々
性別:
非公開
職業:
おたく
趣味:
どくしょ・げーむ
自己紹介:
やることたくさんあるのにやる気が起きない
≫ アーカイブ
2018 年 08 月 ( 20 )
2018 年 07 月 ( 31 )
2018 年 06 月 ( 30 )
≫ RSS
RSS 0.91
RSS 1.0
RSS 2.0
[
111
] [
112
] [
113
] [
114
] [
115
] [
116
] [
117
] [
118
] [
119
] [
120
] [
121
]
[PR]
■
2026/03/24 (Tue) 02:15
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
フランケンシュタイン 人造人間
■
2010/12/19 (Sun) 00:30
そういえば、いまさらながらに思うんですが……
フランケンシュタインってお話がありますよね。
ビクター(ベクターだっけな?)・フランケンシュタイン
という科学者が、墓場から足の速い人間の足、腕力のある人間の腕、
秀才の脳みそ、とそれぞれの優れた人間の優れた部分を切り取り持ち帰り
それらによって至上最高の人造人間を作りだす。
そしてフランケンシュタインと自らが作り出した人造人間との争い、宿命を描いたお話ですね。
と、ここまで書けばお分かりかと思いますが、
よく人造人間を指して使われるフランケンシュタインってのは
人造人間ではなくて、それを作った科学者の名前なんですよね。
物語の中で、彼は自分が作った人造人間に名前は与えてません。
なので実際は名無しの権兵衛てわけですね。
ですから私は、今まで人造人間をフランケンシュタインていってる人に
そりゃあ、もうドヤ顔で、ちっちっちっ 違うんだよワトソン君
みたいな感じでえらそーに講釈垂れてたんですが、
改めて考えると、人造人間をフランケンシュタインと呼称するのも
間違いではない、気もします。
PR
[つづきはこちら]
雑文
∥
Trackback()
∥
Comment(1)
∥
∴ Top
身分証
■
2010/12/18 (Sat) 12:53
にじ:私は泥棒? /愛知
今月のある夜、取材先を訪ねた。集合住宅の入り口で住民らしき男性とすれ違う。チャイムを鳴らしたが取材先は不在。出てくると男性が待っていた。
「お前何だ」「新聞記者です」「本当は泥棒だろ」。泥棒呼ばわりされたのは人生で初めてだ。しかも「身分証を見せろ」ときた。
男性は「警察官」だというが、ラフな格好で息は酒臭い。簡単に応じるのは嫌だと思い「お互い、身分証を見せましょう」と言った。すると今度は「お前が先に見せろ」と怒鳴る。周辺住民が心配そうにベランダから見ている。男性に軽く腕を小突かれたため、私は110番した。
30分後。私の身分証を確認した警察官は「最初から見せればすむ話でしょ」と一言。男性の自宅に行った別の警察官に男性の身元を聞いたが、「個人情報」とにべもなかった。警察官が男性にも同じことを言ったとすれば、結局、何の解決にもならなかった。
私も、男性も、警察官も、個人情報に過敏だったのではないか。「無駄な時間だった」。その思いもまた3者に共通していたと思う。【秋山信一】
うわあ……ひどい話だ。
アポもとらないで夜に取材にいくだけでも十分非常識なのに、
逆にあんたの身分証見せろ、とかバカじゃないのか。
夜中に徘徊してる怪しいやつに身分証なんか見せれるわけないだろうに。
そしてそれを記事にしちゃう頭。それを認めちゃう新聞社。
あいも変わらず毎日新聞記者はキチ○イぞろいなんですねえ。
雑文
∥
Trackback()
∥
Comment(0)
∥
∴ Top
お題 「未来が見える力と過去に戻れる力、どっちが欲しい?」
■
2010/12/17 (Fri) 00:07
忍者ブログ トラックバックお題
「未来が見える力と過去に戻れる力、どっちが欲しい?」
です。
私は過去に戻れる力がほしいですね。
前回の、永遠の若さと併用できれば、尚良し。
過去に戻れれば、アレですよね。
少ないお金で娯楽が楽しめまくれますよね。
Aて漫画を買って、読んで、
読み終わったら過去にもどって今度はBって漫画を……てな感じで。
まさに錬金術ですな。
他人の物を盗んで、その物がその人の所有となる時より前まで戻ったらその所有権は自分になるんですかね?
タイムトラベルは怖いですなー
雑文
∥
Trackback()
∥
Comment(0)
∥
∴ Top
またか……またなのか!
■
2010/12/16 (Thu) 18:26
釜山汎魚寺の天王門が全焼…放火か
海印寺(ヘインサ)、通度寺(トンドサ)とともに嶺南(ヨンナム)3大寺院とされる釜山(プサン)梵魚寺(ボムオサ)に15日、放火と推定される火災が発生し、木造建物の天王門(チョンワンムン)が全焼した。
汎魚寺と消防当局によると、この日午後10時20分ごろ汎魚寺境内の天王門に火事が発生、建物全体を燃やし、1時間20分後に火は消えた。消防当局は消防車およそ30台を動員したが、火が瓦の下に入り消火作業は難航した。
また、この建物が宝物第1461号の一柱門(イルジュムン)と不二門(ブルイムン)の間にあるうえ、近くに僧侶の宿舎があり、火が広がる恐れがあるため、天王門自体を倒すことになった。
警察は「天王門に設置されたCCTVに、一人の男が何かを建物の中に投げた後、出火する場面が確認された」という寺院関係者の話に基づきCCTV画面を確保する一方、正確な火事の原因を調べている。
また韓国は文化財燃やしたのか……
去年も南大門燃やしてたのに、ぜんぜん懲りないな。
いや、懲りないからこその朝鮮人、なのかも。
[つづきはこちら]
雑文
∥
Trackback()
∥
Comment(0)
∥
∴ Top
≪
前のページ
∥
HOME
∥
次のページ
≫
忍者ブログ
∥ [PR]
Powered by
忍者ブログ
Design by ©
まめの
Copyright ©
[ 思考の狭間 しこうのはざま ]
All Rights Reserved.
http://magestertempli.blog.shinobi.jp/