ゲーム「戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校」
やってます。
今5月に入ったところです。
とりあえず、ここまでやった感想をば。
前作は殆ど本陣占拠すればクリアだったので
アリシア無双で突貫すれば1ターン2ターンで大抵クリアできちゃうんですが、
今回は護衛だの殲滅だの奪還だとかでなかなか簡単にはいかない模様。
現時点でランクBとかAとかばっかりです。。
4月のバルドレンの出てくるミッションはCになってしまいました。。
Cだと経験値もお金も入らない……あんなにがんばったのに……ッ!!
人造ヴァルキュリア強い。あれはやばい。
狙撃兵でヘッドショットか戦車、対戦車兵でゴリ押ししかないのか……
剣甲兵は地味に使える。
歩兵なら大抵は一撃。2、3人固まってればまさに一網打尽に。
敵も味方も巻き込んで。
機関銃兵はなんか微妙……
横にダダダーとばらまくんですが、敵が密集してるのってありそうであんまりない。
タイマンでも辺り一面にばらまくから敵には1割程度しか当たらないですし……
むーん、これは外れかなぁ……と思いきや、
こいつの真価は援護射撃で生きるッ!
いつも横にばらまいているのを、援護射撃では敵一体に的をしぼって売ってくれます。
まさに敵はハチの巣に。

