NINJA-TOOLS
[PR]
アパート
思考の狭間 しこうのはざま
毎日更新率99%の安心安全実績です!
≪
2026/03∥
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
≫
≫ADMIN
≫ フリーエリア
検索用語を入力
検索フォームを送信
≫ カレンダー
02
2026/03
04
S
M
T
W
T
F
S
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
≫ リンク
YASABATA
陰陽座公式庵項
~廃神さまの道~
きくさんのぶろぐです
≫ カテゴリー
ゲーム ( 1645 )
ネットゲーム ( 730 )
趣味(アニメ・小説等) ( 425 )
イベント全般 ( 203 )
雑文 ( 1318 )
迷惑メール ( 253 )
トラックバックお題 ( 15 )
ライフBINGO ( 223 )
ソシャゲー ( 52 )
ブラウザゲーム ( 68 )
≫ プロフィール
HN:
KOOL/蛮々
性別:
非公開
職業:
おたく
趣味:
どくしょ・げーむ
自己紹介:
やることたくさんあるのにやる気が起きない
≫ アーカイブ
2018 年 08 月 ( 20 )
2018 年 07 月 ( 31 )
2018 年 06 月 ( 30 )
≫ RSS
RSS 0.91
RSS 1.0
RSS 2.0
[
94
] [
95
] [
96
] [
97
] [
98
] [
99
] [
100
] [
101
] [
102
] [
103
] [
104
]
[PR]
■
2026/03/23 (Mon) 11:07
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
節電
■
2011/03/29 (Tue) 12:58
ACの節電CMがよく流れてますね。
こんなときだから節電がんばらないとー!
企業もがんばって節電つとめてますよー!
???
節電ってこんな状況じゃなくても常日頃から心がけるべきことなのでは。
一家庭はともかく、ファミレス、コンビニ、自販機、パチンコ、その他多くの企業は、この事態が収束したらまたバカスカ電気大量消費しはじめるのだろうか……?
いいのか、そんなことで。
そんなことをふと思いました。
今回のことで思い知ったのは、節電の大切さというより、どれだけ無駄に使ってた電気があったか?てことじゃないんでしょうかねー
どうなんですかねー?
PR
雑文
∥
Trackback()
∥
Comment(0)
∥
∴ Top
お題 「学校の先生のエピソード」
■
2011/03/27 (Sun) 00:40
忍者ブログ トラックバック本舗
お題 「学校の先生のエピソード」
です。
高校のとき、私は剣道部だったわけですが。
そのときの顧問がものすごい剣道愛好家だった。
いや、あれは剣道ジャンキーといってもよかったかも。
昔、聞きいたことがあります。
剣道にはプロ制度がありませんから、剣道やって生きていくには、
警察官になるか教師になるしかないそうで。
道場開いて……てのは現実的じゃないですしね。
とはいえ、警察官も日々の業務が大変そう。剣道ばかりはしていられなさそうだ(とはいえ大会じゃ上位にいくのは警察官ばっかりですけど)
その点、教師は適当に授業やってれば、あとは好きなだけ剣道やれるからもう天国、なんだそうで。
最近はモンスターペアレントとかもいますからそういうわけにはいかないのかもしれませんが。
私の顧問は体育教師だったんですが、体育の授業の途中でおもむろに踏み込み、足運びを始めたり……本当に剣道のことしか頭にないんだろうなあ
と感じてました。
職員会議も抜け出して、部活にきて稽古してたり。
それで放送で呼び出されてたり。
一体何がそこまでの……
以前、七段になったって話を聞きました。
(私の顧問だったときに既に六段でした)
ねんがら年中剣道やってるだけあって、実力、基本ともに相当なものだったのも事実。
理不尽なこともありましたが、今思えば非常に優れた顧問だったんだろうなあ……
雑文
∥
Trackback()
∥
Comment(0)
∥
∴ Top
お題 「停電のとき、何をする?」
■
2011/03/23 (Wed) 12:42
忍者ブログ トラックバック本舗
お題 「停電のとき、何をする?」
です。
日中の停電なら漫画読んだりしたり、買い物に行ったりもできますが、
夜の停電だとなんも出来ないですよね。。寝るしかないわ。
PSPをやってもいいか。
デスクトップPCにもノートみたいにバッテリーが内臓されてればいいのに
今月末に現在の5グループがさらに細分化されるよう。
さらに原発問題ばかり話題になって目が行ってませんでしたが、火力発電所も地震で大破してるらしい。
計画停電4月までーなんて話でしたが、夏、冬、さらに一巡りして来年の夏ぐらいまで続きそうな按配だとか。
シャレにならねー!
ツイッターを見てると、発狂してる人もいるみたい。
原発=悪 俺がモテないのも、日本が不況なのも、頭がハゲてるのも
みんな原発のせいだー! みたいな。
最近はオール電化みたいな家の設備全部を電気で賄おうって動きもありますが、こういうことに直面すると、エネルギー源の一本化にも問題があるんだなあと感じますね。
一本化できればそりゃ単純で代金支払いとかも楽チンなのかもしれませんけどねー
そういう意味じゃ、現状、太陽光や風力発電なんかはエネルギー効率悪過ぎでお話ならず、メイン発電は原発か火力なわけですが、原発廃止で火力一本に頼るのもまた問題が生じるんじゃないかと。
雑文
∥
Trackback()
∥
Comment(0)
∥
∴ Top
くしゃみ 鼻 喉 耳
■
2011/03/23 (Wed) 00:19
あー
なんかやばい感じになってきてるかも。
私は昔からくしゃみするときに鼻を摘んでるんですが、
これって普通じゃないですよね。
もともとはくしゃみの衝撃で鼻水を撒き散らさないようにやってたんですが、
最近はそれほど鼻水にも悩まされてないんで、鼻摘む必要もないわけで。
鼻摘まなくてもいいかなーと思い、くしゃみが出そうなとき、鼻をつままないでくしゃみを放出。
すると、なんと表現すればいいのか悩みますが、こう、
喉が捲りあがったかのような衝撃、耳の鼓膜が破れるような衝撃が同時に襲い掛かってきて、ぐげげげー……てな風に。
なんだこりゃー
私のくしゃみって相当激しいんですよね。よく知り合いにも言われます。
クシュンクシュン、なんてレベルじゃない。まさにぶぁーっくしょーん!て感じです。
鼻摘みくしゃみ法を実践してるうちに、体のつくり、くしゃみの仕組み自体が普通とは変わってしまってるんでしょうか。
ググってみても、同じような症状になってる人はいなさそう……
むしろ鼻摘むのはくしゃみをとめる方法、なんて書かれてるし。
とまらねーよ!
雑文
∥
Trackback()
∥
Comment(0)
∥
∴ Top
≪
前のページ
∥
HOME
∥
次のページ
≫
忍者ブログ
∥ [PR]
Powered by
忍者ブログ
Design by ©
まめの
Copyright ©
[ 思考の狭間 しこうのはざま ]
All Rights Reserved.
http://magestertempli.blog.shinobi.jp/