NINJA-TOOLS
[PR]
アパート
思考の狭間 しこうのはざま
毎日更新率99%の安心安全実績です!
≪
2026/03∥
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
≫
≫ADMIN
≫ フリーエリア
検索用語を入力
検索フォームを送信
≫ カレンダー
02
2026/03
04
S
M
T
W
T
F
S
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
≫ リンク
YASABATA
陰陽座公式庵項
~廃神さまの道~
きくさんのぶろぐです
≫ カテゴリー
ゲーム ( 1645 )
ネットゲーム ( 730 )
趣味(アニメ・小説等) ( 425 )
イベント全般 ( 203 )
雑文 ( 1318 )
迷惑メール ( 253 )
トラックバックお題 ( 15 )
ライフBINGO ( 223 )
ソシャゲー ( 52 )
ブラウザゲーム ( 68 )
≫ プロフィール
HN:
KOOL/蛮々
性別:
非公開
職業:
おたく
趣味:
どくしょ・げーむ
自己紹介:
やることたくさんあるのにやる気が起きない
≫ アーカイブ
2018 年 08 月 ( 20 )
2018 年 07 月 ( 31 )
2018 年 06 月 ( 30 )
≫ RSS
RSS 0.91
RSS 1.0
RSS 2.0
[
281
] [
282
] [
283
] [
284
] [
285
] [
286
] [
287
] [
288
] [
289
] [
290
] [
291
]
[PR]
■
2026/03/30 (Mon) 07:12
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
お題「BBQの具は何を用意する?」
■
2007/08/18 (Sat) 11:55
てか、みんなそんなに頻繁にバーベキューなんてするん?
いや、私は全くそんな機会がないですね。
最後にやったのはいつだろう?
中学?高校?そんぐらいの林間学校とかそんな感じの学校行事ぐらいでしかやったことがなかったと思ふ。
あの串にいっぱい肉とか刺して焼く~ってのは多分一度もしたことがないような気が・・・・
普通に鉄板で焼いて箸でとってたような記憶がある。
一度やってみたいなぁ・・・・
串でやけどとかしないのかね?
やっぱり最後は焼きそばで締めるよね。
焼うどんもアリ、か?
PR
雑文
∥
Trackback()
∥
Comment(0)
∥
∴ Top
お題「こだわりのアイス」
■
2007/08/18 (Sat) 11:49
シャーベット系は正直あまり好きじゃありません。
かき氷とかガリガリ君とか・・・・
かきこおろぎ・・・・(謎
コーンが好きです、むしろアイス本体よりコーンが好きです。
雑文
∥
Trackback()
∥
Comment(0)
∥
∴ Top
お題「旅の必需品」
■
2007/08/18 (Sat) 11:45
携帯電話は手放せませんね。
持ってないときは、それこそ別にいらんよな~とか思ってましたが、いざ所持するようになると・・・・
(それでも結構家に忘れたりしてるんですが)
こーいうのはある種の依存症なんだろうねぇ。
便利さの弊害かなぁ、まだそれでも私は持ってないと挙動不審になったり慌てたり・・・とか、そこまではなってないですけど。
あと、財布、折りたたみの傘、懐中電灯は必須。
あと、一応関数電卓も常時携帯。
使う機会は全くないですが・・・・・
あ、勿論本も数冊常時携帯。
雑文
∥
Trackback()
∥
Comment(0)
∥
∴ Top
脱ゆとり
■
2007/08/17 (Fri) 14:08
「言語力」育成、脱「ゆとり」も…中教審が指導要領改定へ
正直なところを言えば、世間でゆとりゆとりと嘆かれているほど、その学力の低下(ゆとり教育が原因によるもの)というのがいまいち実感できていない。
というのも、昨今の日本生徒、学生の学力低下の原因というのは、ゆとり教育の所為だ、と一概に云えるものなのか?という疑問を抱いているからである。
ソースに挙げている記事に「言語力」「文章表現力」「思考力」という語句が出てきているが、こういうものはそもそも学校で学ぶものなのか?という気がする。
普段から読書をしたり、新聞を読んでいれば、こういったものは自然に培われていくものではないだろうか?
漫画やアニメ、ゲームといった視覚効果をメインとする表現をするモノが増えてきている弊害と言えると思う。
とはいえ、こういったものは各家庭で読書をする習慣をつけていけば簡単に鍛えることができるものであるはず、学校でやらせようという方がおかしいように思える。
それに、現状でも国語の授業でこういうのは嫌になるほどやってるだろうし。
[つづきはこちら]
雑文
∥
Trackback()
∥
Comment(0)
∥
∴ Top
≪
前のページ
∥
HOME
∥
次のページ
≫
忍者ブログ
∥ [PR]
Powered by
忍者ブログ
Design by ©
まめの
Copyright ©
[ 思考の狭間 しこうのはざま ]
All Rights Reserved.
http://magestertempli.blog.shinobi.jp/