満席の飲食コーナーで仮眠 相席求めた男性が殴られ死亡この記事を読んで、まあ多くの人は
DQNがどーのこーのとか、最近の若者はあれやこれやと思うんだろうけど、というかこの記事が明らかにそういう考えにもっていかせようとした調になっているわけだが。
でも、現実的に考えて、
相席をお願いしただけで、口論、暴行になんてなるとは思えない。
第一、「口論」という時点で加害者側の一方的ないちゃもんつけで始まったわけではないということが推測できる。
別に不良とかヤンキーとかDQNじゃなくても、
自分に非があると分っていたとしても、突然怒鳴られたり、グダグダと文句言われたらムカッとするよね。
処世術というとまたちょっと語弊が出てきそうだけど、
相手が悪く、自分が正しいからって自分が高圧的になったり、攻撃的になったりするのは愚かなことだよね。
相手を怒らせたり、反発、反抗させるような注意の仕方しか出来ない人間ってのも、多大に問題があると思う。
ま、今回の事件がそうであったのかどうかなんて、その場にいた人間にしかわからないだろうけどね。
口論のすえ、店の外に連れ出して暴行、そんなことになっても誰も何もしなかったというのも、相当にアレだろうけど。


