NINJA-TOOLS
[PR]
アパート
思考の狭間 しこうのはざま
毎日更新率99%の安心安全実績です!
≪
2026/03∥
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
≫
≫ADMIN
≫ フリーエリア
検索用語を入力
検索フォームを送信
≫ カレンダー
02
2026/03
04
S
M
T
W
T
F
S
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
≫ リンク
YASABATA
陰陽座公式庵項
~廃神さまの道~
きくさんのぶろぐです
≫ カテゴリー
ゲーム ( 1645 )
ネットゲーム ( 730 )
趣味(アニメ・小説等) ( 425 )
イベント全般 ( 203 )
雑文 ( 1318 )
迷惑メール ( 253 )
トラックバックお題 ( 15 )
ライフBINGO ( 223 )
ソシャゲー ( 52 )
ブラウザゲーム ( 68 )
≫ プロフィール
HN:
KOOL/蛮々
性別:
非公開
職業:
おたく
趣味:
どくしょ・げーむ
自己紹介:
やることたくさんあるのにやる気が起きない
≫ アーカイブ
2018 年 08 月 ( 20 )
2018 年 07 月 ( 31 )
2018 年 06 月 ( 30 )
≫ RSS
RSS 0.91
RSS 1.0
RSS 2.0
[
1255
] [
1254
] [
1253
] [
1252
] [
1251
] [1250] [
1249
] [
1248
] [
1247
] [
1246
] [
1245
]
[PR]
■
2026/03/28 (Sat) 04:29
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
料理
■
2009/03/28 (Sat) 02:02
いや、ぶっちゃけいい歳して料理出来ない大人、て
都市伝説か何かですよね?
ただ、やろうとしてないだけですよね?
最近知ったんですが、
微塵切りの仕方って家庭によって結構違うみたいですね。
私は包丁の先っぽの背を左手で押さえて、
そこを支点に右手でザックザックとやってます。
ずっとこれが普通のやり方だと思ってましたが、
先っぽ押さえないでそのままザクザクやる人も結構いるんですよね。
PR
雑文
∥
Trackback()
∥
Comment(1)
∥
∴ Top
▼Comment
HN:
TITLE:
COLOR:
■
■
■
■
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS
無題
そういえば、我が家でも父親と母親で微塵切りのやり方が違っていましたね。
他の切り方でも違いがあるかもしれませぬ。
違いを探すのも面白いかも。
料理番組で芸能人が、カオスな世界観を演出する場面が多々ありますが、あの人らは本気でやっているんでしょうかね?
ケーキを焼いたら液状だったとか、魚の内臓取り除かないとか、ありえねぇと信じたいです…
ガルル
2009/03/28(Sat)12:22
#EDIT
Re:無題
多分芸能人のあーいうのは
裏に演出家がいて、こうすると面白いからこうしましょう、て指示してるんだと思います。
ええ。
KOOL/蛮々 2009/03/28 13:45
▼Trackback
Trackback URL:
≪
色紙
∥
HOME
∥
西又葵
≫
忍者ブログ
∥ [PR]
Powered by
忍者ブログ
Design by ©
まめの
Copyright ©
[ 思考の狭間 しこうのはざま ]
All Rights Reserved.
http://magestertempli.blog.shinobi.jp/