NINJA-TOOLS
[PR]
アパート
思考の狭間 しこうのはざま
毎日更新率99%の安心安全実績です!
≪
2026/03∥
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
≫
≫ADMIN
≫ フリーエリア
検索用語を入力
検索フォームを送信
≫ カレンダー
02
2026/03
04
S
M
T
W
T
F
S
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
≫ リンク
YASABATA
陰陽座公式庵項
~廃神さまの道~
きくさんのぶろぐです
≫ カテゴリー
ゲーム ( 1645 )
ネットゲーム ( 730 )
趣味(アニメ・小説等) ( 425 )
イベント全般 ( 203 )
雑文 ( 1318 )
迷惑メール ( 253 )
トラックバックお題 ( 15 )
ライフBINGO ( 223 )
ソシャゲー ( 52 )
ブラウザゲーム ( 68 )
≫ プロフィール
HN:
KOOL/蛮々
性別:
非公開
職業:
おたく
趣味:
どくしょ・げーむ
自己紹介:
やることたくさんあるのにやる気が起きない
≫ アーカイブ
2018 年 08 月 ( 20 )
2018 年 07 月 ( 31 )
2018 年 06 月 ( 30 )
≫ RSS
RSS 0.91
RSS 1.0
RSS 2.0
[
80
] [
81
] [
82
] [
83
] [
84
] [
85
] [
86
] [
87
] [
88
] [
89
] [
90
]
[PR]
■
2026/03/23 (Mon) 09:27
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
殺人猫
■
2011/07/13 (Wed) 00:25
ネコがあなたを殺そうとしているサイン
How to Tell if Your Cat is Plotting to Kill You
ネコがあなたを殺そうとしているサイン
自由気ままに行動して愛らしいネコですが、かわいらしく思えるネコの行動の中には
飼い主を殺そうとしている事を表わす行動があるそうです。普通に考えるとツメを出し、
キバをむき出しにしている姿を想像してしまいますが、実は普通では気付かないような
行動こそ殺そうとしているサインのようです。では、どのような行動をすると殺そうとして
いるのか見てみましょう。
■あなたの上で体をコネコネしている
これは愛情の表れのように思うかもしれませんが、弱点を探しています。
■猫用トイレの砂を必要以上に掘る
これは遺体を埋めるための練習をしているようです。
■ジーと見てくる
目線をそらすと自分より弱いと考え襲ってくるそうです。
■動物の死体を持ってくる
これはプレゼントではなく警告らしい。
■草をむしる
苦い草を食べて除去することで、心身共に戦う準備をしているそうです。
■暗いところに隠れて様子をうかがう
これは自然体の姿を観察しているそうです。
■電気機器の上で寝ること
外部との通信手段を絶とうとしているらしい。
■あなたが寝ている時、あなたの顔を前足でイタズラしている
口をふさいで窒息死させようとしているらしい。
■部屋に入ろうとしたとき、すごい勢いで飛び出してくる
待ち伏せ失敗の時にとる行動のようです。
怖い……
そういや、自宅で亡くなった飼い主を食べてた猫とか以前ニュースになってましたね……
飼い猫でも野生の本能は健在なんでしょうね。
PR
雑文
∥
Trackback()
∥
Comment(0)
∥
∴ Top
黒変
■
2011/07/10 (Sun) 00:26
エビってほっとくと尻尾が黒くなりますよね。
あれ腐ってそうなってんのか(要はもう食べれない)と思ったら、
腐ってるわけじゃないそうですね。
酸化してる、という意味じゃ、腐ってるといえば確かに腐ってんのかも知れないですが。
食べても全然大丈夫だそうです。
基本的にエビに含まれるチロシン(アミノ酸の一種)がフェノール酸化酵素により酸化され、黒色物質メラニンを生成するため
らしいです。
黒変というらしいですが、よくわからんですな。
まあとにかく、尻尾が黒くなってるぐらいなら食べても問題なし、と。
雑文
∥
Trackback()
∥
Comment(0)
∥
∴ Top
指 抜糸後しばらく
■
2011/07/09 (Sat) 00:28
右手の人差し指、確か5月の11日だか12日だかの深夜に怪我して、
9針縫って、抜糸して、もう随分経ちました。
こんな感じでまだ跡は結構くっきり残ってますが、痛みはもうありません。
曲げなければ。
未だに握りこぶしは作れない。
傷が残ってるというより、曲げるだけの皮膚の広さ?表面積?がない、て感じです。
これは……どうなんですかね。ほっときゃそのうちどうにかなるんでしょうか。
曲がらないだけで人差し指も随分使えるようになってるんですけど、
なんか、人差し指を使うのがなんかすごいやり辛い風になってしまってるものもある感じです。
例えば、マウスの左クリックとか。
これはもう完全に中指の役割になってしまってますね。
あと、キーボードのタイプも。
人差し指使わないで中指が人差し指のところもタイプしてます。
中指だと結構タイプミスするんですけどね。
でも人差し指使うとさらにタイプミスしてしまう……もうあのころには戻れないのか……
雑文
∥
Trackback()
∥
Comment(0)
∥
∴ Top
うんち く
■
2011/07/07 (Thu) 00:59
漫画とかでよく描かれてる
巻きグソって、尻をぐりぐり回してああしてるわけじゃなくて、
ただ、上からまっすぐに出されて、下のものが押しつぶされて回りに広がり……
てのが繰り返されてできるものらしいです。
だから形状としては、チョココロネのパンの部分というより、
鏡餅のものに近いわけですね。
なるほどなー
そうすると、巻きグソというのはおかしな名称とも思えますね。
雑文
∥
Trackback()
∥
Comment(0)
∥
∴ Top
≪
前のページ
∥
HOME
∥
次のページ
≫
忍者ブログ
∥ [PR]
Powered by
忍者ブログ
Design by ©
まめの
Copyright ©
[ 思考の狭間 しこうのはざま ]
All Rights Reserved.
http://magestertempli.blog.shinobi.jp/