NINJA-TOOLS
[PR]
アパート
思考の狭間 しこうのはざま
毎日更新率99%の安心安全実績です!
≪
2026/03∥
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
≫
≫ADMIN
≫ フリーエリア
検索用語を入力
検索フォームを送信
≫ カレンダー
02
2026/03
04
S
M
T
W
T
F
S
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
≫ リンク
YASABATA
陰陽座公式庵項
~廃神さまの道~
きくさんのぶろぐです
≫ カテゴリー
ゲーム ( 1645 )
ネットゲーム ( 730 )
趣味(アニメ・小説等) ( 425 )
イベント全般 ( 203 )
雑文 ( 1318 )
迷惑メール ( 253 )
トラックバックお題 ( 15 )
ライフBINGO ( 223 )
ソシャゲー ( 52 )
ブラウザゲーム ( 68 )
≫ プロフィール
HN:
KOOL/蛮々
性別:
非公開
職業:
おたく
趣味:
どくしょ・げーむ
自己紹介:
やることたくさんあるのにやる気が起きない
≫ アーカイブ
2018 年 08 月 ( 20 )
2018 年 07 月 ( 31 )
2018 年 06 月 ( 30 )
≫ RSS
RSS 0.91
RSS 1.0
RSS 2.0
[
181
] [
182
] [
183
] [
184
] [
185
] [
186
] [
187
] [
188
] [
189
] [
190
] [
191
]
[PR]
■
2026/03/26 (Thu) 11:07
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
聞き間違え
■
2009/07/06 (Mon) 14:23
最近また耳が悪くなってる気が。
「しち(七)」と「はち(八)」の区別がつきません。
はっきり言ってくれればいいんですが、
日常会話でそんなハキハキしゃべる人なんてそういるわけもなく……
言葉を発するとき、
一番最初の音って大事だと思うんですよ。
「こんにちは」なら「こ」
「おはよう」なら「お」
「いらっしゃいませ」なら「い」
これをちゃんと発音すればちゃんと聞きとれるんですよ。
でもみーんななんか最初の発音がごにょごにょしてますよね。
だから「ちわー」とか「はよー」とか「らっしゃい」みたいな
スラング的な言葉が出来てくるんだと思うんですが。
ちょっと不自然なくらいに強調するべきだと思いますよ
「こ、んにちは」「お、はよう」的に。
だってわかんないですよね。
「しち」と「はち」なんて最初の音発音しなかったら
どっちも「ち」ですよ。「七」なのか「八」なのか「血」なのか全然わかんないですよ。
PR
雑文
∥
Trackback()
∥
Comment(0)
∥
∴ Top
虫歯 神経
■
2009/07/03 (Fri) 18:02
歯医者に行って、
とりあえず、ずっとほったらかしだった矯正の金具を全部はずしてもらいました。
すっきりすっきり。
なんか本当にすっきりして逆にきもちわるい……
あの金具って結構頑丈にくっついてるように見えるんで、
はずすときはなんか接着剤を溶かす溶液みたいな感じの
薬品つかうのかと思ってたら、ペンチみたいので無理やりガチン、ガチン
ととってました。
そのあとザラザラの歯に研磨かけてもらって、
終わった終わった、と思ったら右上になんかやばい虫歯があるそうな(腐
ついでにそこの治療もしてもらいました。
[つづきはこちら]
雑文
∥
Trackback()
∥
Comment(0)
∥
∴ Top
いたずら
■
2009/07/02 (Thu) 15:21
どんなに良識ぶった人でも、
餓鬼の時分はいろんな悪さをしたものだと思います。
たとえば、ガスコンロの火で紙を燃やしてみたり、
菜箸のさきっちょにサラダ油ひっ付けて、燃えるかどうか試してみたり、
ミカンの皮の汁をかけて火花が散るのを眺めたり、
屁を吹きかけてみたり……
シンクに水貯めて醤油とか料理酒とかうがい薬とか、いろんな液体混ぜて
どんなもんになるんだろうなあ、てやったこともありますね。
ええ、勿論親にはばれない様に、ですね。
雑文
∥
Trackback()
∥
Comment(0)
∥
∴ Top
梅雨
■
2009/06/28 (Sun) 14:15
そういえば、もうそろそろ6月も終わりですが、
まだ梅雨らしい梅雨が着てませんね。
これからくるんでしょうか。こないんでしょうか。
それはともかく、この時期は風呂場に虫がかなり出てきますよね。
あれどうにかならないんでしょうかねえ。
もう、天井が……
雑文
∥
Trackback()
∥
Comment(0)
∥
∴ Top
≪
前のページ
∥
HOME
∥
次のページ
≫
忍者ブログ
∥ [PR]
Powered by
忍者ブログ
Design by ©
まめの
Copyright ©
[ 思考の狭間 しこうのはざま ]
All Rights Reserved.
http://magestertempli.blog.shinobi.jp/