NINJA-TOOLS
[PR]
アパート
思考の狭間 しこうのはざま
毎日更新率99%の安心安全実績です!
≪
2026/03∥
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
≫
≫ADMIN
≫ フリーエリア
検索用語を入力
検索フォームを送信
≫ カレンダー
02
2026/03
04
S
M
T
W
T
F
S
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
≫ リンク
YASABATA
陰陽座公式庵項
~廃神さまの道~
きくさんのぶろぐです
≫ カテゴリー
ゲーム ( 1645 )
ネットゲーム ( 730 )
趣味(アニメ・小説等) ( 425 )
イベント全般 ( 203 )
雑文 ( 1318 )
迷惑メール ( 253 )
トラックバックお題 ( 15 )
ライフBINGO ( 223 )
ソシャゲー ( 52 )
ブラウザゲーム ( 68 )
≫ プロフィール
HN:
KOOL/蛮々
性別:
非公開
職業:
おたく
趣味:
どくしょ・げーむ
自己紹介:
やることたくさんあるのにやる気が起きない
≫ アーカイブ
2018 年 08 月 ( 20 )
2018 年 07 月 ( 31 )
2018 年 06 月 ( 30 )
≫ RSS
RSS 0.91
RSS 1.0
RSS 2.0
[
551
] [
552
] [
553
] [
554
] [
555
] [
556
] [
557
] [
558
] [
559
] [
560
] [
561
]
[PR]
■
2026/03/30 (Mon) 05:01
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
読書感想 107
■
2012/10/27 (Sat) 00:00
舞城王太郎 「SPEEDBOY!」
読みました。
孤独だからこそ速くなれる、というスプリンター成雄が走りまくる話。
全7章……いやこの本の場合は7編といったほうがいいかも。
各編でそれぞれの成雄が登場し、それぞれの物語を展開していく。
それぞれの編は繋がってるようにも見えるが、繋がってるわけではなさそう。
ん……なんだこれ?と思うけど、
中ごろまで読めばわかる。これはごちゃごちゃ細かいことを考えないで、
一息に読み通す類の話なんだと。
本当に走ってるのは成雄じゃなくて読者だったね……という話、かも。
走りきった、最後の編の最後は、いい疲労感な話。
織中鹿成雄 て名前はないな(笑
PR
趣味(アニメ・小説等)
∥
Comment(0)
∥
∴ Top
太くて長いオレの○○2
■
2012/10/26 (Fri) 12:53
フラッシュゲーム
太くて長いオレの○○2
をプレイ中。
やっと邪神を倒せた。
次の犬が倒せねえ。
剣で攻撃するとヤバイ感じだ。
スノークイーンとバンパイアロードをひたすら倒し続ける日々。
ゲーム
∥
Comment(0)
∥
∴ Top
読書感想 106
■
2012/10/26 (Fri) 00:26
阿刀田 高 「イソップを知っていますか」
を読みました。
イソップ物語の紹介と簡単な解説。
北風と太陽ってイソップ物語だったのか。
物語自体は知っていてもそれがイソップ物語かどうかってよくわかってない。
あと、
“下心”の意味合いについても勉強になった。
たしかに大喜利とかで「○○とかけて△△ととく、その“心”は?」
てやりますね。
その心が下心、ということで、
別に下心=いやらしい・よくない考え、みたいな意味合いというわけじゃないんですね。
イソップ物語の下心は実に勉強になります。
イソップも結構トンチがきいた人間みたいで、日本で言う一休さんみたいな感じですが、
イソップの話は一休さんよりもっと、訓戒ありきな構成になってる感じがします。
この本が逐一下心の解説をしてる、ってのもそう感じる理由の一つかもしれないですが。
趣味(アニメ・小説等)
∥
Comment(0)
∥
∴ Top
メニュー廃止?
■
2012/10/25 (Thu) 12:00
しばらく前から、マクドナルドがカウンター前(上)のメニューを廃止しました、
ということで大批判が集まっていましたが。
という私も、カウンターのメニューがなかったら入りづらいなあ……とか思ってて全くいてなかったんですが、
昨日駅前のマクドナルドに行ったら(17時ごろ)、普通にメニューがあった。
その時だけ出してたのか、クレーム集まって、その店舗でずっと出すようにしたのか、
よくわかりませんが……。
公式にも以前のように普通にメニュー置くようにしてほしいもんですね。
大好物のエビフィレオが廃止になってて泣きそうorz
雑文
∥
Comment(0)
∥
∴ Top
≪
前のページ
∥ ∥
次のページ
≫
忍者ブログ
∥ [PR]
Powered by
忍者ブログ
Design by ©
まめの
Copyright ©
[ 思考の狭間 しこうのはざま ]
All Rights Reserved.
http://magestertempli.blog.shinobi.jp/